sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

1月3日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。お金を200万稼ぐ。神さまと何回か戦う。

 

FALL GUYSをプレイする。優勝を1回する。ニックネームを1個買う。お金が128285になる。

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団をプレイする。カルチェヴィータ30層でイベントが起こる。ビストがツェツィに美術を教えるがなかなかうまくいかない。美術の理論や理屈は素早く理解するツェツィ。屋敷に人が入りは

じめる。誰かがこの屋敷を買い取ったようだ。実は、このアトリエは、屋敷の敷地内の森の中にある廃教会を改装したもの。この男の所有地でないらしい。その人に注意されるまでここに居座るつもりらしい。森の中を二人で散策中にビストがツェツィに手作りの指輪を送り告白する。二人は晴れて夫婦になる。ある時、嬉しそうな顔をしてビストがアトリエに入ってくる。そこの屋敷の主人に自分の作品を評価され、パトロンになりたいと申しだされたと嬉しそうにツェツィに報告する。

f:id:sekaijyusaya:20210104160555j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104160559j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104160955j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104161001j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104161415j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104161420j:plain

コウレイトウは一度報告のために、地上に戻る。ナチルは、コウレイトウが迷宮探索で経験した事全てを覚えていた。それをウ―ルー達に話す。ナチルは、このようなことを自分以外の人間がしていたような記憶があるがはっきり思い出せない。

f:id:sekaijyusaya:20210104161909j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104161915j:plain

36層でイベント。ナチルとクロ猫のクロとの出会い。パンプルトンによるとその猫はあまり人に懐かない猫だと教えられる。パンプルトンからナチルの母親の魔法整形を進められる。失礼な男だと憤るナチル。パンプルトンはナチル母から就職の相談を受けていたので、このような言葉を言ってしまったようだ。無神経でロリコンでセクハラ男ではあるがゴズと比べるといい人に見えるから不思議。

f:id:sekaijyusaya:20210104155330j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104155334j:plain

42層までやってくる。ここでイベントが起こる。

f:id:sekaijyusaya:20210104162839j:plain

 ツェツィがビストに子供が出来たことを報告する。大喜びのビスト。ツェツィは、この子供のために作品を作りはじめる。ビストも協力すると言う。

f:id:sekaijyusaya:20210104163208j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104163212j:plain

ビストは、 伯爵に作品を提出行く。とても喜ばれる。ここで伯爵の正体が判明する。この男が物語の舞台である屋敷を作ったガレリア公。

f:id:sekaijyusaya:20210104163537j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104163541j:plain

ガレリア公をアトリエに招待する。そこで妻を紹介する。3人で仲良く酒を酌み交わしたりする。酔っぱい気味のビストは、妻の作品もガレリア公に見せる。ガレリア公はその作品を見て、奇品以上のものを感じると述べる。ツェツィは、自分の作品なんてただの素人作品だと言う。

f:id:sekaijyusaya:20210104164054j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210104164059j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210104164110j:plain