sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・魔岩巨淵深遊記⑤/ファイナルファンタジー1 赤魔導士の一人旅⑤/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 晴れて反乱軍に入隊する。キャプテン狩りなど


2024年3月15日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は39になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。バハムートのMPが9403になる。

原神 エスト・魔岩巨淵深遊記⑤大砲に砲弾を装填し、発射。道を塞いでいる壁を破壊。

奥に進むと、大きな晶石を発見。

アビスの兵を倒し、地下への道が開かれる。志璇をキャンプ地に帰還させ、地下に向かう。

地下には、黒い霧で覆われているエリアを発見。近くにある手記によれば、この魔岩エリアにある鐘を鳴らせば霧が晴れるらしい。鐘は二つある。

ファイナルファンタジー1 赤魔導士の一人旅⑤グルグ火山にいるマリリスをレベル63で撃破。火のクリスタルに火がともる。

氷の洞窟にある浮遊石を獲得。浮遊石の傍の強制エンカウントマス(イビルアイ)を利用してレベル上げ作業をする。全キャラをレベルカンスト+ステータス吟味するのにとてもお世話になる敵。イビルアイは、鈍重の為確定でこちらが先行でき、HPも200程度しかないため一撃で倒せる。一回の戦闘で3225の経験値とギルを稼げる

赤魔導士のレベルを83まで上げる。素早さを吟味。HPがカンストする。素早さももうすぐでカンスト

ファイナルファンタジーピクセルリマスター アルテアの町周辺でHPを1000まで上げてから、フィン国へ。

フィン国には、敵兵が大量にいる。戦いを挑めるが現時点ではまるで歯が立たないので、無視して酒場へ。

酒場の地下で、重体のスコットを発見。カシュオーンの王子でゴードンの兄。彼はヒルダ姫の想い人で両想い。フィン国のボーゲン将軍の裏切りを教えてもらう。彼からリングを貰う。スコットはそのまま息を引き取る。

最後にヒルダに自身の想いを伝えたかったが・・。

ヒルダにリングを見せる。此度の働きが認められ、マリア達は反乱軍の入隊を認められる。トロフィー・合言葉はのばらを獲得。

帝国に対抗するには強力な武器(ミスリル製の武具)が必要とヒルダ。マリア達にミスリルの獲得を命じる。

ミスリルの在りかは、サラマンドにいるヨーゼフが知っているという。

ミンウと共にサラマンドを目指す。

サラマンドに向かう前に、ステータス上げ作業をする。フィンにいるキャプテンという兵士を利用する。高い防御力と攻撃力を誇るが、即死耐性がないため、テレポが有効。

ミンウのテレポのレベルを4まで上げれば、かなりの確率で即死が発動する。

キャプテンは黄金の鎧、炎の弓、トードの本などをドロップする。かなりの強敵の為、ステータスもガンガン上がる。武器レベルもレベル7までならすぐに到達する。

炎の弓が人数分揃ったら、テレポは止め、炎の弓で狩ることに。

今日の狩りで全員のHPが3000以上まで成長する。貴重なトード本も5冊手に入れる。明日は、知性やMPなどを鍛えることに。

youtu.be

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。