sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が8100を超える/原神 イベント・雄弁なフェーイズ作用に参加/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター フィン城奪還

2024年3月23日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は65になる。クラウンの総獲得数が8100を超える

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが5402になる。

原神 イベント・雄弁なフェーイズ作用。ジャミが作成したフェーイズポーションの被験者になることにした旅人サヤ。報酬のために。

いわゆる星5の強力なキャラのお試しイベント。多くのステージが用意されている。各ステージ、楽にクリアできる難易度で、お得に原石が稼げる。4ステージまでクリア。雷電将軍、欲しいな。

ファイナルファンタジー1 最後に白魔導士のレベルカンスト作業をすることに。氷の洞窟にいるイビルアイ狩りを利用したレベル上げ作業。白魔導士のレベルが30になる(素早さを吟味)

ファイナルファンタジーピクセルリマスター フィン城を奪還するため、行動開始するマリア達。フィン城4階には、ウィザードが出現することも。倒すと確率でフレアーの本やアスピル本などをドロップする。アスピル本、MPを吸収できるアスピルを習得できるかなり有用な本なのだが、非売品で、宝箱から1個しか入手できない。人数分(4)習得させるには、ウィザードを倒して入手する必要がある。このダンジョンのウィザードの出現率は、よろしくないので他のダンジョンでドロップ吟味することに。

このウィザードを利用して、マリア達の魔法防御回数のカンストを目指すことに。魔法防御回数は、敵の魔法攻撃を受けると上昇することがある。味方の攻撃魔法を受けても上昇しない。相手は、アスピル持ちなので、MPが枯渇することがないため(こちらのMPが無くならない限り)、楽に魔法防御回数をカンストできる。マリア他二人の魔法防御回数がカンストする(16)

あとは拳と弓の熟練度をカンストさせれば、全ステータスカンスト達成となる。

ボスは、上半身裸男ゴートス。倒すと、確率でリッパ―ナイフをドロップする。攻撃力は69で、攻撃後、防御力無視の追加ダメージが発動する。最強クラスのナイフ。

フィン城を解放する。トロフィー・反乱軍の勝利を獲得。

ヒルダから、アルテマ本を入手するために、ミシディアにいったきり連絡がないミンウの捜索を頼まれる。

アルテマ本、使用すれば、魔界の悪魔を一掃できるほどの強力な魔法とのこと。帝国との戦いに勝利するために必須な本。ミシディアの塔に封印されている。

フィン城にある隠し扉から地下に向かう。地下で白い仮面を入手。

ミシディアで情報収集。ミシディアの塔に入るには、クリスタルロッドが必要らしい。

南の島で黒の仮面を入手。

ミシディアの洞窟に向かう前に、白の仮面を事前にミシディアにある女神像にかぶせる。

ミシディアの洞窟にいるドッペルゲンガーに黒い仮面をかぶせると、ドッペルゲンガーは消滅し奥に行けるようになる。

最奥でクリスタルロッドを入手。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。