sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ファイナルファンタジー1 ナイトのレベル上げ作業②/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 精神と知力がカンスト。敵の大戦艦にアルテアなどが破壊される/ゼノギアス カードゲーム5連勝達成。SÐえりぃ人形を獲得

2024年3月18日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は48になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが2402になる。

原神 リーユエの評判ポイントを貯める。評判ポイントが440になる。

ファイナルファンタジー1 氷の洞窟にいるイビルアイ狩りを利用したレベル上げ作業。ナイトのレベルが63になる(素早さを吟味)

ファイナルファンタジーピクセルリマスター 雑魚敵やキャプテンを利用したステータス上げ作業。白魔法・プロテスを使用し続け、3人のプロテスレベルと精神がカンストする。カーズを敵に使用し続け、3人のカーズレベルと知性がカンストする。

フリオニールのみ素早さがカンストする。




本編を進める。帝国が建造中の大戦艦を破壊するため、バフスクに向かう。

バフスク。大戦艦に入るには、通行書が必要らしい。住民や帝国兵からの評判が著しく悪いボーゲン。

反乱軍の仲間から、戦艦がある場所まで通じる洞窟を教えてもらう。洞窟内を進むと、なぜかダークナイトが待ち構えていた。彼からもうすでに大戦艦は完成したと知らされる。そして、大戦艦によって、アルテアとポフトの町が破壊されてしまう。多くの住民が虐殺される。洞窟を出る前に宝箱から通行書を獲得。トロフィー・帝国軍の猛攻を獲得。

シドから大戦艦の原動力が飛空艇と同じ太陽の炎だと教えてもらう。そして、太陽の炎は、量が多いと暴走して爆発してしまう性質であることも。

ヒルダ姫と面会。此度の帝国の襲撃で国王の病状が悪化してしまう。ミンウ、国王の治療のためにパーティーを離脱。ヒルダ姫から大戦艦の破壊を命じられるマリア達。

大戦艦を破壊するためには太陽の炎が必要。その炎は、カシュオーン城に安置されているが、その安置されている城の扉の鍵を開けるには、カシュオーンの血を引いている者(ゴードン王子)の声かベルが必要。そのベルは、雪原の洞窟にあるらしい。その洞窟までサラマンドにいるヨーゼフに案内してもらうことに。

ゼノギアス 先月の27日から、毎日挑戦し続けてきたカードゲーム。やっっっっと5連勝を達成する。5連勝の褒美にカンナからレアアイテム・SÐえりぃ人形を貰う。受ける物理、エーテルダメージが0・5か1・5になる効果のアクセサリ。これでアイテムコンプ達成したはず?自分なりのやりこみデータの完成。スターオーシャン2リメイクのやりこみデータをまとめてから、ゼノギアスのやりこみデータをまとめる予定。

しかし、本当に鬼畜なミニゲームだった。FF9の縄跳びやFF10のとれとれチョコボレース並みに苦しまされた。psvitaのスタートボタンが壊れる前にクリアできてよかった。二度とやらんわ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。