sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 イベント・巧みなる錬金経営②/ファイナルファンタジー1 モンクのレベル上げ開始/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 大戦艦を破壊する。海賊と同盟を結ぶ

2024年3月20日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は56になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが3602になる。

原神 イベント・巧みなる錬金経営の続き。素材レベルを素材を消費して、上げられるようになったり、お金を消費して、錬金技術レベルを上げたりできるようになる。

イベントを通じ、錬金技術を極めだす旅人サヤ。スクロースが出す錬金試験、中級試験までクリア。

ディオナがお酒が苦手な理由、よっぱらいが大っ嫌いなため。錬金薬を利用した酔わないお酒の作成に意欲を燃やす。この世から酔っ払いをなくすために。

錬金レベルが12になり、17週まで進める。設計図・人気商品戦略などを獲得。

ファイナルファンタジー1 次はモンクのレベルをカンストさせることに。氷の洞窟にいるイビルアイ狩りを利用したレベル上げ作業。モンクのレベルが46になる(素早さを吟味)

ファイナルファンタジーピクセルリマスター 雑魚敵やキャプテンを利用した魔法熟練度稼ぎ。マリア以下2名のレイズの熟練度がカンストする。

大戦艦に潜入。入り口を塞いでいる兵士に通行書を見せれば、入れる。通行書が無い場合でも、見張り兵(キャプテン)を倒せば潜入できる。

牢屋にいるシドやヒルダ姫を救出。

このダンジョンはクリアしたら、二度と挑めないので、お宝の回収は気を付けたい。全部で10個。お宝の中で特に眠りの剣が優秀。

このダンジョンには、マジシャンが出現する。多くの魔法書をドロップする。特にバーサークが優秀。効果は、攻撃力の上昇。FF1のストライと同じ効果。これがないと後半のボスにまともにダメージが通らないらしい。5個入手する。他には、魔術の杖(攻撃力40。戦闘中に使用するとサンダーが発動)もドロップする。マジシャン狩りは、5層がおすすめ。

太陽の炎を使い、エンジンを破壊し、大戦艦を大破する。トロフィー・反撃の幕開けを獲得。反乱軍の反撃開始。

拠点に戻ると、王の容体が悪化。指揮権をゴードンに託し、マリア達には、竜騎士団の城デイストに向かい、竜騎士の生き残りを探せという命令を下す。そしてミンウには最強魔法アルテマの封印を解くよう頼み、王は、そのまま息を引き取る。

立て続けに愛する人(想い人や父親)を亡くし、とうとう精神が壊れてしまうヒルダ姫。

パルムにいる海賊の女にデイストまで船で送ってもらうことに。

移動中すぐに本性を露にした海賊に襲われる。海賊をコテンパンにして、改めて海賊達に協力を求める。海賊と反乱軍、同盟関係を結ぶ。トロフィー・海賊との同盟を獲得。

海賊レイラが仲間になる。

デイストに向かう前に、モンスター図鑑埋めをする。特に海に出現するキラーフィッシュやシースネイク、バッカニア、砂漠エリアに出現するランドレイや蟻地獄などは、物語を進めると出現しなくなるのでこの時点で倒しときたい。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。