sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版)シールドドラゴン狩り一日目/メルヘンフォーレスト エピソード2クリア。エピソード3開始

6月19日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み) 明日、シーズン7開幕。楽しみ。

 

真・女神転生IV DLCコンテンツを利用して、お金を稼ぐ。魔神を全て作成。

 

FF5(GBA版) 封印城クーザ―に出現するシールドドラゴンを利用した経験値稼ぎをすることに。1回の戦闘で経験値を2500稼げる。操ってから、ほのおをシールドドラゴンに使えば、楽に狩れる。目標レベルは、55から60程度。今週いっぱいかかりそう?レベルは、45まで上がる。

レナには、操るをセットし、操る確率が上がるヒュプノクラウンを装備させる。ほかのみんなは、ナイトにジョブチェンジさせ、守りを使い続けさせる。コマンド操作を楽にするために。ガラフには、警戒(バックアタック防止)を付ける。小人にした理由は、盾による回避率上昇のため。

メルヘンフォーレスト 遺物レベル4をコンプ。これで全ての遺物を獲得したことに。

メルンちゃんの現在の装備。

第3層の最奥。メルンちゃん、そこで眠りに落ち、夢を見る。ルナがフラメルと戦うところを。ルナ、フラメルを封印する。自分の力を振り絞る。地上に残した愛娘と愛する夫を守るため。

封印を解いてしまうメルンちゃん。フラメル復活。復活したフラメルになすすべもなく敗れる。

ガウェインやロゼッタ、そして母親の支援、力によりフラメルの力が弱体化。

エピソード2最終戦。フラメル戦

私の母親は、そんなことは言わない。けど、頭で理解しても、母親を倒せないメルンちゃん。

メルンの代わりに、ルナを殺す旅芸人。自らの手で、愛する女性にとどめを刺す。

回想。愛する男を置いて、自分一人で賢者の石の元へ向かうルナ。

ロゼッタ、愛するフラメルと共に、あっちの世界に旅立つ。フランメル、あっちの世界で罪を償うことに。ロゼッタと共に。何万年かかっても。

愛>賢者の石

旅芸人がメルンちゃんの父親だと教えてもらう。ルナに

エピソード2クリア

エピソード3。物語は、ロゼッタがメルンちゃんに飾り石を渡したところまでさかのぼる。IFの世界。こんどこそ、愛する母親を救うため、メルンちゃんの新たな冒険の幕が開く。

第1~3層に入れなくなる。

黄昏の語り手レテ登場。

第4層を発見。ロゼッタを誘うが、すぐにいなくなる。

かわいい。

バァスに完敗。負けイベント。アビリティをメルンちゃんに教えてくれる重要な人物

エピソード3からまた新たなシステムが登場。アビリティもその一つ

エストを受けれるようになる。クリアすると、いろいろな報酬を獲得できる。

銀河にまたいろいろな知識を教えてもらう。食料の重要性がエピソード3に入り、かなり高まる。

第4層星の間探索開始。

ひとまず、トレジャーハンターや鍵開け、占いを取得する。APは、あるアイテムをバァスに渡せば、増える。かなりの貴重品。

ひとまず、雑魚敵5体倒すというクエストをクリアするため、エントランス付近でレベル上げをすることに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます