sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV アリスのステータスがカンストする/FF5(GBA版)せきぞう狩り4日目。飛竜草を入手/メルヘンフォーレスト 第3層を探索。実験体レベル99を倒す

6月18日にプレイしたゲーム

 

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV レッドライダーを3体倒す。手に入れた香を全てアリスに与える。アリスの全ステータスが90増える。アリスの全ステータスがカンストする(999) あーー、疲れた。当初は、あと3キャラ分カンストするつもりだったが、面倒なのでやめる。アリスだけで十分。あとは、所持していないアイテムの確認、作成していない悪魔の確認など。其れが済んだら、2周目に向かう。

カンストしたアリスの召喚費用。ほかのシリーズと比べると,かなり良心的なお値段。

FF5(GBA版)せきぞう狩り4日目。レナ、ガラフは、魔法剣士をマスター。主人公とファリスは、侍をマスターする。これでAP稼ぎは、終了。

宝箱回収(飛竜の谷7個)

このあと、年寄りをぶっ飛ばす主人公

ドルガンがこの世界の住人だったこと、ガラフ達と協力して、エクスデスを封印した過去があることなどが明らかに。

世界に二つしかない貴重なツボ・コルナゴのつぼ。装備すると、敵を捕らえやすくなる。

飛竜の谷。プアゾンイーグルからはやての弓矢を盗む。攻撃力69の武器。たまに乱れうちが発動

途中。ゴーレムを助け。ゴーレムを習得。装備すると、アンデットになるボーンメイルを獲得。

飛竜無事治る。

 

メルヘンフォーレスト 第2層にいる兵士の遺体から魂を回収。12体分回収すると奥義・無想三連が手に入る。

遺物図鑑レベル3と5を全て回収。残すは、レベル4のみ。遺物3は、1層のボスで、遺物レベル5は、2層のボスが確定で落とすので、楽に回収できる。

強襲という技を習得する。2撃目の攻撃を△にすると、強攻撃が発動。

第3層。フラメル研究所。敵の強さが跳ね上がる。

 

入口を右に進むと、強敵が待ち構えているので、左に進む。

記憶を封印する小瓶。合言葉がのばら。FF2のネタ

ロゼッタの日記。愛するフラメルが死んだことが悲しくて、自ら記憶を封印した過去が明らかに。その封印を解き放つメルンちゃん。

記憶を取り戻したロゼッタ。これからは、この記憶を大事にして生きていくという。

ロゼッタの飾り石を取得。これがあれば、先に進めるようになる。先に進み、ボス部屋に到達。

まだやることがあるので、一度帰還する

第2層の2部屋目にある落とし穴に落ちる。その先に、資料室のカギがある。それがあれば、第3層にある研究室に入れるようになる。中には、武器防具が手に入る。

第3層の入り口から右に進み、実験体レベル99と戦う。レベル40もあれば、楽に勝てる。勝つと、トロフィーが手に入る。

第3層の4階に大トロが確定で手に入る。これを雀師匠に与えれば、寿司ポイントが800を増える。この大トロを多く獲得するため、マラソンをすることに。遺物レベル4もついでに拾っていく。遺物レベル4もあと一つでコンプ。

ダブルアタック、トリプルアタックが皆伝になる。

メルンちゃんのレベルが44になる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます