sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版)バリアの塔に侵入したところまで/メルヘンフォーレスト 第5層クリア。第6層到達

6月23日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み) 名声レベルが28まで上がる。

 

真・女神転生IV エンシェントディを倒し、この悪魔を作成。

ミカエルが天使長の号令を習得。対象に使用すると、ニヤリ状態にすることができる。チートスキル。

アリスに天使長の号令を使いニヤリ状態+アリスのステータスカンスト+相手の防御を3段階下げる+アリスの攻撃力を3段階あげる+ダークエナジーをしてから、至高の魔弾をはなつ。ダメージが70000弱出る。難易度は、一番下。70000以上を目指してみる。

FF5(GBA版) レナのレベルを63まで上げる。本編を進めていく。シールドドラゴンの累計討伐数は、526体。

宝箱回収(サーゲイト城2個) 

ギルガメッシュ3回目。彼から源氏の小手を盗む。レアアイテム。

踊り子に格闘をつけ、剣の舞が発動すると、1万5000以上のダメージが出せる。

FF15 マジックボトル稼ぎ。所持数が49個になる。

  

メルヘンフォーレスト 第5層16階。クエストを受ける。クリアするとアポロンの指輪が手に入る。防御すると、弓攻撃が無効化できるアクセサリー。次のボス戦に必須。

酒は、飲んでも飲まれるな。

ボス・グスターヴ率いる亡骸騎士団。まずは、前衛にいる騎士団を倒さないと、グスターヴに攻撃が通らない。

第5層クリア。

第6層星幽界―深層に到達。

一度エントランスに戻り、第5層のボス狩りをすることに。武具3種(骸王の冠、骸王のコート、血景)を入手。

ボス狩り中、パリィの使用回数が500を超え、トロフィー・達人を入手。

5-1で雑魚敵狩り。クエストクリアに必要な討伐数(100体)に到達。

6層探索開始。かなり不気味で、気持ち悪いエリア。BGMはとてもいい。

ロゼッタの記憶。最後の記憶。処刑日まで、監禁され、拷問を受ける毎日を過ごすロゼッタ

そのロゼッタの窮地を救ったのは、死んだはずのパラケルスス。悪魔と契約を交わし、魔術を身に着けた。その力を得るために、多くの代償を払ったはずだが。死んだと見せかけたのも、魔術を使ったもの。不老にはなったが、不死にはまだ到達していないらしい。

パラケルスス、その不死の力などを全てフラメルにささげる。ロゼッタの罪は、許される。

レテのお話は、これでおしまい。レテの話を全て聞くと、トロフィー・魂を導くものを獲得できる。

第6層3階に到達。メルンちゃんのレベルが91になる。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます