sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV ラリョウオウを作成/FF5(GBA版) クルルが加入したところまで。ギルガメ撃破/メルヘンフォーレスト ゲームクリア。ロゼッタのレベルがカンストする。ダンジョン・東国の魂石クリア

6月26日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み) 名声レベルが38まで上がる

 

真・女神転生IV 合体エラーを利用した英傑悪魔の作成作業。ラリョウオウを作成。

 

FF5(GBA版)クルルが加入したところまで進める。

クリスタル(封印を守りし者) 各個体、すすを1つ落とす。低確率で。4つ落とす確率は、6万5536分の1という天文学的な確率。ちなみにFF12の最強の弓・ザイテングラードは、1万分の1で入手できる。この弓以上の確率。私は、1個で妥協する。

 

いいかたがかわいい。

SFC版でガラフにバーサクをかけて、物語が進まなくなった思い出が。

ガラフとの別れ。

クルル加入。ハーレム完成。

ギルの洞窟。ギルガメ。あらかじめ,レビテト(浮遊状態にする)をかけておく。ファイナルアタックの地震を回避するため。弱点は、氷。連続魔+ブリザガで1万以上のダメージを与えられる。ブリザガを使用するまえに、あらかじめ、ゴーレム(敵の物理攻撃を防ぐ)を召喚しておく。これで、敵の反撃を防げる。

中断セーブを利用すれば、楽に奥までたどり着ける。ギルガメと遭遇しないで。お金稼ぎにちょうどいい。

 

メルヘンフォーレスト ラスボス戦前の装備チェック

ラスボス・融合変異体ケルスス

倒すと、パラケルススロゼッタの半身が分離。パラケルスス、孤独で辛かったことを告白。

ダンジョンが崩壊。パラケルスス、最後の力を使い、二人を助ける。

フラメルの元へ急ぐ二人。捕らえられていた多くの魂を解放することができたが、メルンちゃんの母は助けられず、そしてロゼッタとも別れることに。

煉獄へ至る森。そこで、今まで体験したことをフラメルに語るロゼッタロゼッタの半身をある場所に送るフラメル。その行為に目をつぶる異世界の住人レテ。

母親は、亡くなったが、じいさんや父親、森にすむ住人と楽しく暮らすメルンちゃん。そこに新たな住人が加わる。彼女と一緒に毎日楽しく暮らしながら、ロゼッタの帰りを待つことに。終わり

クリア後。ソウルオブロゼッタ墓所で見つけた東国の古書をはぐれものに渡す。お礼にオールドリュートを貰う。これをはぐれ者の住処近くにある音符マスで吹く。

千石戦。倒すと、墓所に新たなダンジョンが出現。

EXダンジョン・東国の魂石

このダンジョンには、多数のミミックが配置されている。ロゼッタのレベルを上げるため、全て倒し、ポイントを稼ぐ。

サビトレール(元ネタは、FF6)入手。これを使い、スイッチの錆を取り除き、トロッコを動かす。そうすれば、道が開ける。

このダンジョンには、はぐれ者の元仲間たちが。居丈高、傲慢な連中ばかり。そんな連中たちとそりが合わず、一人で研究することにしたはぐれもの。


星海の書を発見。これを読んだものは、多くの知識を得ることができる。その代償に多くのものが失われてしまう書。はぐれもの、読みたい衝動を何とかこらえるが・・。

ダンジョン奥で千石と改めて戦うことに。

素浪人の笠を入手。これを装備すると、メルンちゃんの頭に笠を被せることができる

いつものように千石狩りをし、残りのレア武具を入手することに。武器・同田貫(レベル5まで鍛えると攻撃力は、310になる)を入手。同時にトロフィーも入手。残りは、防具のみ。

ロゼッタのレベルがカンストする

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます