sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS シーズンパス購入。イベント・スタジアムスターのミッションを全てクリア/メルヘンフォーレスト 第5層15階までたどり着く

6月22日にプレイしたゲーム

FALLGUYS PS勢は、レガシーパック(100円)を買えば、シーズンパス+衣装などが手に入る。購入する。スイッチ版などは、これを無料で手に入る。うらやましい。後、お布施で880円分のSHOW-BUCKSを購入。たぶん、課金は、これで最後?今月のゲーム購入代が消える。

イベント・スタジアムスターのミッションを全てクリア。

名声レベルが25まで上がる。このシーズンから、優勝しても、名声は、あんまり稼げなくなる。優勝しても、貰える名声は、120程度。名声を多く稼ぐには、デイリー、ウイクリーミッションをクリアする必要がある。
優勝を6回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 作成していない悪魔を作成する。逆さヒルズ51階にある岩山を調べると、ヤソマガツヒを作成できるようになる。

アエーシュマ。全ての属性貫通スキル持ち。DLC限定

FF5(GBA版)シールドドラゴン狩り4日目。全員のレベルが60になる。あと少し上げてから、本編を進めていく。

 

メルヘンフォーレスト ロゼッタの記憶。フラメルから貰った大切な月灯草をパラケルススに盗まれる。怒り心頭のロゼッタ。怒りという感情が芽生える。

ゴールデンリーフに初遭遇。多く殴ると、大量の金が手に入る。

はぐれものという研究者と遭遇。

悲しみに暮れる夫人を見つける。海賊にこれを教えに戻る。彼らと一緒にお宝探しの旅に出る。

博識なロゼッタ

黄金虫のコンパス。元ネタは、エドガー・アラン・ポーの短編の黄金虫

幽霊戦を見つけ、それと戦うことに。敵が放つ大砲をうまくパリィで跳ね返し、それでダメージを与え、相手の船がひるんだすきに、船に近づき、攻撃を加えていく。

キャプテンから、最強の奥義を教えてもらう。ネタは、ロマサガ3の最強の大剣技。ロゼッタは、銃を貰う。

結局、お宝は、海の底に沈む。財宝に目がくらみすぎた海賊たち。新たなお宝を探しに、また、旅に出る海賊たち。次は、東方にある将軍家の財宝を目指して。

私の生きがいは、ゲームのやりこみかな。

ロゼッタ遺物マスタリーがカンストする。強力な遺物を使用してくれるようになる。数万のダメージを与えてくれるようになる。使用してくれるかは、ロゼッタの気分次第。

ロゼッタの記憶。怒りで我を失ったロゼッタパラケルススを鎌で・・・。本人は、殺していないと主張するが、有罪が下る。

心優しいメルンちゃん、ロゼッタの無実を信じる。

第5層15階まで到達。メルンちゃんのレベルが78まで上がる。15階でミミックにまたボコボコにされてしまう。770枚のお金が消失。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます