sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 イベント・モフモフの城、にゃん冒険開始/ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索5日目/FF3ピクセルリマスター 戦士、モンク、白魔導士のジョブの熟練度がカンストする/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 極限のガブリエルなどを撃破。モンスター図鑑コンプ

2024年4月8日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は135になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが6200になる。

原神 イベント・モフモフの城、にゃん冒険。モンド国。ヴァレリナ、ある家を借り、野良猫を保護する専門の施設に改装。が、猫がなかなか自分になついてくれず途方に暮れる。動物の扱い方に定評がある守銭奴コンビ、彼女に猫の扱い方をレクチャーすることに。ちなみに、ヴァレリナ、こう見えてなかなかの切れ者。その知恵を生かし、冒険者に帯同し、彼らの代わりに遺跡の仕掛けを解いたりしてお金を稼ぐ。しかも、実家は金持ちのため、お金に余裕がある。

ミニゲーム。猫一匹ごとに好みの家具か違う。まずは、猫が気に入りそうな家具を配置する。あとは猫をなでて仲良くなるだけ。雪大福とうさぴょんと仲良くなる。無事に引き取り手が見つかればいいのだが。

ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索5日目。21階でお宝マップを引き当てる。レアアイテム・レッドキャップを獲得。赤魔導士の最強頭防具。現在10周目。

FF3ピクセルリマスター 祭壇の洞窟で、ジョブの熟練度稼ぎ。昨日の防御戦法(5ターンまで防御し、6ターン以降敵を倒す)を止め、3人は常に防御、残り一人は、常に物理攻撃をするやり方で稼いでいく。基本2戦ほどで熟練度1稼げる。この戦法のいい所は、画面を見る必要が無く、十字キーのみで稼げるところ。ながらプレイが可能。オプションでオートバトル継続をオンにすればさらに効率よくなる
ゴブリンの討伐数が1600を超える。戦士、モンク、白魔導士のジョブの熟練度がカンストする。大体1つのジョブの熟練度をカンストさせるのに、1時間ほどかかる(寝落ち込み)

白魔導士かわいいな(だが、男だ)

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 極限のハニエルを撃破。ハニエルジュエル、伝承の腕輪(レナ専用装備。呪文の詠唱時間が5割減少)、アッシュクリスタルをドロップする。
クロードの真の最強武器・深蒼剣プラネットティア【壊】を作成。これで現在パーティーにいる全メンバー、真の最強武器を作成したことに。

youtu.be



極限のルシフェルを撃破。ルシフェルジュエル、星天の神衣(即死無効、ダメージ3割減)、アッシュクリスタルをドロップする

youtu.be

極限のガブリエル戦。この戦闘、ブラッデイアーマ、ブラッデイヘルムの効果が無効となる。無敵戦法が使えないガチの戦いが求められる。あいかわらずの無詠唱の全体魔法が脅威。属性耐性を多く付けたい。アイテムの使用は認められているので、ゾンビ戦法が有効。伝承の腕輪を装備したレナの高速回復魔法も頼もしい。

youtu.be



これで極限の十賢者、全て倒したことに。モンスター図鑑コンプ達成
あとは、現在パーティーにいないメンバーの真の最強武器を作成するだけ。そのためには、周回プレイをしないといけない。しかも2周も。もう、そんな気力は残っていない。

まあ、いつかアイテムコンプのために、回ってもいいかも。気力が回復したら。

 

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。