sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が8200を超える/ファイナルファンタジー10 リマスター プレイ時間カンスト/原神 クエスト・霊矩のお宝、宝物は大事にすべしクリア/ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索4日目/FF3ピクセルリマスター 今日からプレイ開始。たまねぎ剣士の熟練度がカンストする/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 極限の十賢者を5体撃破

2024年4月7日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は128になる。クラウンの総獲得数が8200を超える

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが5610になる。プレイ時間がカンストする(999時間59分)やりこみデータ作成にあと数百時間かかる模様。

原神 クエスト・霊矩のお宝、宝物は大事にすべし。どちらも指定された箇所を調べて、お宝を発見すればクリアとなる。

ギミックを解き、秘境・太山府を解放。

ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索4日目。27階でお宝マップを引き当てる。クリスタルの盾を獲得。2個目。すでに、癒しの水の洞窟で獲得済み。

現在9周目。

FF3ピクセルリマスターを今日からプレイ。目標はトロコンと全ジョブレベルカンスト、全員分のオニオンシリーズ装備を揃えることなど。ちなみにPSP版はやりこみ済み。110時間以上かかる。4月中にやりこみデータをまとめる予定。

冒頭。大きな地震が起き、クリスタルが地中深くに沈む。世界に暗雲が垂れこむ。

辺境の村ウルにいる少年4人(リメイク版では、少女一人、少年3人)、近くの洞窟を探検中に、穴に落ちる。ボス・ランドタートルを倒す。クリスタルを発見し啓示を受け、クリスタルから力を授かる。戦士、モンク、白魔導士黒魔導士、赤魔導士ジョブチェンジできるようになる。世界を救う旅に出る4人。トロフィー・風の希望を獲得。

育ての親トパパに挨拶をする。とりあえず、故郷の村を拠点にレベル上げなどをする。

縛りプレイじゃないけど、手に入れた全ジョブの熟練度をカンストしたら本編を進めることに。新たなジョブを入手したら、そのつどカンスト作業をすることに。

ピアノを弾けるが、FF5のように、特に新たな技を習得できるイベントなどはなさそう。

FF3(PSP版)のジョブの熟練度稼ぎ、かなり根気がいる作業だった記憶。ジョブごとに獲得できるジョブ経験値も違っていた。

今作のピクセル版、かなり上げやすい仕様に変更される。戦闘中、5回行動を行えば、ジョブ熟練度が1上がるように変更される。ありがたい。1戦闘で、ジョブレベルは1しか上がらないので、各メンバー、5回行動したら、すぐに戦闘を終わらす必要がある。防御コマンドでも、ジョブ経験値が入る。各ジョブの熟練度、レベル99でカンストする

とりあえず、全員、たまねぎ剣士のジョブ熟練度をカンストさせる。トロフィー・ジョブマスターを獲得。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 極限のラファエルを撃破。ラファエルジュエル、ファントムブーツ(回避率が大幅に上昇。受け流しの発生率が上昇)アッシュクリスタルをドロップする。

ウェルチの真の最強武器・指し棒いくぞオルァ!【欲】を作成。

youtu.be

極限のザフィケルを撃破。ザフィケルジュエル、アスラヘルム(敵の背後からの攻撃も防御する)、アッシュクリスタルをドロップする

レナの真の最強武器・ラヴ・フォース【慈】を作成。

youtu.be

極限のメタトロンを撃破。メタトロンジュエル、ギャラクシア(鎧。多くの属性に耐性が付与され、状態異常も無効)、アッシュクリスタルをドロップする

ディアスの真の最強武器・肢閃刀“八面薙”【剛】を作成。

youtu.be

極限のジョフィエルを撃破。ジョフィエルジュエル、ガイアシールド(ダメージ版所を付与。盾)、アッシュクリスタルをドロップする

チサトの真の最強武器・ヴァリアブルボルト【闘】を作成。

youtu.be

極限のサディケルを撃破。戦闘中、必殺技が出せない状態で戦う。サディケルジュエル、理のペンダント(魔法攻撃力が上昇、詠唱時間が減少)、アッシュクリスタルをドロップする

セリーヌの真の最強武器・雷杖ボルティクライ【猛】を作成。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。