sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 魔神任務・秋風に舞いし紅葉①/ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索6日目/FF3ピクセルリマスター 風のクリスタルから貰ったジョブの熟練度、全てカンスト。デッシュを仲間にする

2024年4月9日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は141になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが6810になる。

原神 魔神任務・秋風に舞いし紅葉開始。

久しぶりに本編を進めていく。稲妻に渡る手段を元稲妻出身の女性に尋ねる。この女性は、筏を使ってリーユエにたどり着いたらしい。かなり危険なため、お勧めできないとのこと。南十字船団に頼んでみたらとアドバイスを貰う

稲妻国情報。勘定奉行、色々な事務を管理している部門。稲妻の出入国を厳しく管理したり、外部から来た人を隔離したりなど。領

目狩り令。神の目を持つ人から神の目を押収する。天領奉行が行う。神の目を押収して何がしたいのか今の時点では明らかになっていない。

南十字船団。北斗、今、武闘会の準備に追われている。優勝賞品は、神の目(力は失われている)。万葉(かずは)が提供。万葉、詩人で北斗と共に行動をしている。旅人サヤも参加することに。優勝賞品を変更してもらう(稲妻国入国)

大会に参加。あっさり決勝まで勝ち上がる。

カズハ(稲妻国出身で元ロウニン)、自然の声を聴くことができる。サヤが神の目を持っていないにも関わらずなぜ複数の元素を操れるのか尋ねる。

雷電将軍が目指す永遠とは。がんじがらめの生活を強いる、そこに暮らす民はあまり幸せではないとのこと。

勝戦。相手がいつまでも現れない。優勝賞品が盗まれていることが判明。カズハと共に犯人を追いかけることに。

褒められてニコニコのサヤ。

ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索6日目。26階でお宝マップを引き当てる。レアアイテム・賢者の杖を獲得。既に敵からのドロップで入手済み。

23階でお宝マップを引き当てる。レアアイテム・クリスタルの小手を獲得。ここでしか入手できないレアアイテム。これで全ての小手を獲得したことに。現在12周目。

FF3ピクセルリマスター 祭壇の洞窟で、ジョブの熟練度稼ぎ。黒魔導士、赤魔導士のジョブの熟練度がカンストする。これで風のクリスタルから入手した全てのジョブの熟練度がカンストしたことに。少女サヤと少年3人の旅が始まる(原作では、少年4人だが、自身のモチベーション維持のため、サヤは、少女設定に脳内変換した。PSP版でも少年一人が少女設定に変更されたから多少はね)

カズス村。ジンの呪いによって村民が幽霊状態にされてしまう。ジンを封じるには、ミスリルの指輪が必要。サスーン城のサラ姫が所持している。村には、シドがいる。彼から、飛空艇を貸してもらう。

サスーン城。宝箱から、赤魔導士専用の剣ワイトスレイヤーを獲得。

サラ姫、ジンを倒しに、封印の洞窟に向かった模様。ジン、先の地震のせいで封印が解けて復活したらしい。

封印の洞窟。サラ姫と合流。ジンに勝利し、サラ姫の持つ指輪で再度ジンを封印する。

ジンを封印したあと、城にある泉で儀式。幽霊状態になっていた人たちが元に戻る。王様からカヌーを貰う。

シドをカナーンまで連れていくことに。タカじいさんに飛空艇を改造してもらう。その改造してもらった飛空艇で巨大な岩石に体当たして、岩石を破壊。カナーンに行けるようになる。トロフィー・大岩撃破を獲得。

カナーン。病弱なシドの妻にエリクサーを差し上げる。シドから多くのお宝を貰う。飛空艇の秘密を聞き出すため、アーガス王に会いに行く。

ドラゴン山のドラゴンの巣でデッシュと出会う。記憶喪失とのこと。ボス・バハムート戦。どうあがいても勝てないので、逃走して山を下りる。

仲間にしたデッシュから、ミニマムを貰う。小人状態にする魔法。

ミニマムを使い、小人の村へ。その村を利用して、山を越える。

超えた先でバイキングのアジトにたどり着く。地震後に現れた海竜のせいで船が出せなくて困っている海賊達。海竜をどうにかしてくれたら、海賊船エンタープライズをあげると船長。通常倒せない海竜、熟練度99にして、レベルを30程度まで上げれば、倒せるとのこと。挑戦してみることに。レベルを26まで上げる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。