sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ファイナルファンタジー1癒しの水の洞窟の探索6日目/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター レオンハルト、全ての武器の熟練度がカンストする/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 極限のミカエルを撃破

2024年4月2日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は108になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが2300になる。

原神 失われた岩神の瞳を7個回収。

ファイナルファンタジー1 エクストラダンジョン・癒しの水の洞窟の探索6日目。目当ての斧は入手できず。クリスタルリングの所持数が12個になる。現在37周目。30周程度で入手できると思っていたが、認識が甘かった模様。

ファイナルファンタジーピクセルリマスター 正宗がある隠し部屋で武器の熟練度稼ぎなどを行う。レオンハルト全ての武器の熟練度をカンストするレオンハルトの回避率を99にして、レオンハルト以外のメンバーを戦闘不能にしてから戦闘をする。敵のMPをアスピルなどで0にしてから、レオンハルトは、防御を繰り返す。5分程度適当に放置してから倒す。物理回避回数をカンストするまでこれを繰り返す。

フィン国エリアで、各キャラの魔法熟練度カンスト作業。習得した魔法は、状態異常やバフやデバフなどを中心に覚える。放置作業ができない攻撃魔法のカンスト作業は骨が折れるため(面倒ともいう)正直、魔法は、ケアルやレイズ、バーサク、テレポ、エスナがあれば事足りる。

見栄えのため、フレアーやホーリーの熟練度カンストをやろうとしたが、そこまでの気力はなかった。攻撃魔法は、マリアのアルテマやテレポのカンスト作業が限界。

全員、アスピルの熟練度がカンストするレオンハルト精神以外のステータスがカンストする

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 極限のミカエル戦。原作と同じ速度でスピキュールを連発してくる。過去のトラウマが蘇る。撃破すると、ミカエルジュエルとアッシュクリスタル、星王の指輪が手に入る。星王の指輪の効果。撃力が2倍、石化無効、さらに光と闇以外の属性耐性が付与される。アストラルリングの上位アクセサリ。物理アタッカー全員に装備させたい。石化無効も地味にありがたい。これで、石化耐性が無い最強の女性専用防具セラフィックガーブを装備させられる。

今回のアッシュクリスタル、オペラの最強武器のカスタマイズに使用。オペラの真の最強武器・AAMボックス(乱)の完成。

youtu.be

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。