sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・蒼然たるキノコの救難信号①/ファイナルファンタジー1 素の回避力が最大に達した白魔導士の完成/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 皇帝のレアドロップアイテム・ディフェンダーを獲得

2024年3月25日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は71になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが6622になる。

原神 ファデュイのカタリナちゃんにお茶会に誘われる。が、あまりお茶会を開いたことが無いのか、おもてなしの心が感じられない。

スネージナヤが各国の神の心を略奪しているのは、来る災厄(世界を滅ぼしかねない存在)、最後の決戦にそなえるためらしい。

エスト・蒼然たるキノコの救難信号。魔岩の奥深くで巨大な光るキノコと遭遇。かなり傲慢なキノコ。彼やその仲間の体を犯している邪気を払う。貴重品・才慧の加護を貰う。

ファイナルファンタジー1 氷の洞窟にいるイビルアイ狩りを利用したレベル上げ作業。白魔導士のレベルがカンストする(素早さを吟味)。素の回避力が最大に達した白魔導士の完成(246)。これで全員のレベルカンスト+素の回避力カンスト作業を終える。

ファイナルファンタジーピクセルリマスター 飛竜に乗って、竜巻の内部に侵入。このダンジョンもクリアすると、二度と探索できないので、お宝の回収を忘れないようにしたい。全7個。

このダンジョンで行ったレアドロップアイテム回収の記録。

①親衛隊のレアドロップアイテム・ポイズンアクスを獲得。ルーンアックスに次ぐ強力な斧(76)。ウィザード狩りをしてたら自然と集まる。

②トラップモンスター・ジェネラルのレアドロップアイテム・ルーンアクスを獲得。

今作の最強の斧。攻撃力は95。FF5と違い、これで攻撃してもMPは消費されない。ジェネラルは、この次のダンジョンで、通常モンスターとして登場するので、そこで人数分そろえてもいい。


③トラップモンスター・グリーンドラゴンのレアドロップアイテム・癒しの杖を獲得。これを装備した状態で攻撃すると、対象のHPが回復する。

youtu.be

④ウィザードのレアドロップアイテム・アスピルの本を8個入手。

他にも、フィン城のボス・ゴートスが雑魚敵として登場。リッパ―ナイフを人数分揃えるチャンス。

最奥で皇帝と戦う。全3戦。皇帝のレアドロップアイテム・ディフェンダー(ゲーム中2本しか入手できない。個数限定アイテム)を獲得するまで戦い続ける。1時間弱かかる。


youtu.be

ドロップ欲が満たされる。RPGの醍醐味を味わう。ちなみに上記のレアアイテム、PSP版だと量産が可能らしい。面倒な作業をこなす必要があるらしいが。

皇帝を倒し、世界に平和が訪れる。ダンスパーティーが開かれるが、ガイがのけもにされてしまう。そこに瀕死の兵士が登場。パラメキアに新たな皇帝が即位したという知らせを届ける。新たな皇帝は、マリアの実の兄でもあるレオンハルト。トロフィー・新生パラメキア帝国を獲得。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。