sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・蒼然たるキノコの救難信号クリア/ファイナルファンタジー1 今日から、全ステータスカンスト作業を開始/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 飛空艇入手。全員分の最強の弓・与一の弓を獲得

2024年3月26日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は74になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが7202になる。

原神 エスト・蒼然たるキノコの救難信号② ザマランから貰った才慧の加護を邪気の根源に使用。これで一応問題は解決した模様。クエストクリア。

エスト・石を隠した者は言う。層岩巨淵に点在している老石を探し出し、それを沐寧に渡すイベント。全部で9個ある。3個ずつ渡せる。3個渡せばイベントクリアとなる。

ファイナルファンタジー1 今日から、全キャラのステータスカンストとアイテムコンプをするため、エクストラダンジョンにこもる毎日が始まる。

大地の恵みで入手できるお宝は、もうコンプ済み。なので、燃え盛る火の大穴から挑むことに。

ステータスアップアイテム。全キャラの全ステータスカンストために、どのくらい稼ぐ必要があるか計算した。

パワーアップは、66個、スタミナアップは、68個、マインドアップは、65個、ラックアップは、63個必要(アイテムコンプ用も含む)

思ったよりも多くない印象?

ちなみに素早さとHP、MPはカンスト済みなので、これらのステータスアップアイテムは、アイテムコンプ用にひとつ入手すればいい。スーパーモンクのMPもカンストしようとすると、ソーマの雫を201個稼ぐ必要がある。私は、面倒なのでやらない。

アイテムガチャの日々が始まる。ゆっくりやっていこう。広大なダンジョンに配置されているランダム宝箱は、攻略本を参考に回収していく

4体のボスを倒す。ボスが確定でドロップするアイテム、菊一文字とブレイブハートを獲得。

9階のランダム宝箱からウオーハンマーを獲得。これでハンマーはコンプリート

このダンジョンのランダム宝箱で入手していないレア武具はあと4種。そのうち6階で入手できる盗賊の小手は、このダンジョン限定のレアアイテム。他の3種は他のダンジョンでも入手可能。盗賊の小手を入手したら、次のエクストラダンジョンに向かうことに。

ファイナルファンタジーピクセルリマスター マリア達、新たな皇帝に即位した親友でもあるレオンハルトに真意を訪ねるため、パラメキアに向かう。そこに行くには、徒歩では不可能。飛空艇が必要。

ポールの家で、瀕死のシドから飛空艇を譲り受ける。シド、そのまま息を引き取る。

砂漠エリアに、新たに出現したサンドウォームを撃破してから、パラメキアへ。

パラメキア城。クリアしたら二度と探索出来ないダンジョン。宝箱は全部で17個。

黒騎士のドロップアイテム・与一の弓とサンブレードを獲得。与一の弓、攻撃力90の最強の弓。サンブレードは、攻撃力83の準最強の剣。

ジェネラル、パラメキア城をクリアすると二度と戦えなくなる。ここでルーンの斧を2個ほど入手したい。8階で吟味作業をするが、1本も入手できず。その代わりに、ドラゴンアーマーやダイヤの小手などが大量に手に入る。ルーンの斧を2個ほど入手したら、先に進むことに。

STAR OCEAN THE SECOND STORY Rのやりこみデータを投稿する予定。

今日、このゲーム、新たにアップデートされることに。新たに新アイテムなどが追加されるらしい。今日、投稿するやりこみデータは、アップデート前のもの。新たに追加されたアイテムを入手しても、やりこみデータページを更新するかは分からない。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。