sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL メフィストを撃破。アリスを創造する/アークザラッド2 手配モンスター2体撃破/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 過去の世界に舞い戻る主人公。ベロニカとの再会。ウルノーガを撃破

2023年5月26日

FALLGUYS  優勝を7回する。シーズン達成度は、110になる。ワイヤレス リュックサックなどを購入。

 

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が84個になる。

真・女神転生4 FINAL DLCコンテンツ・ハワイ紀聞を受ける。冒頭、メフィストという悪魔と契約を結ぶ。直後、美しかったころのハワイに飛ばされる。

全員水着姿で現れる。特にノゾミのボン・キュッ・ボンが素晴らしい。

ロリコン兄弟

全員かわいい。

みんなとスイカ割りやビーチバレーなどをして楽しい時を過ごす。

満足したので、最後は、契約に従い、メフィストと戦うことに。

メフィスト戦。3回攻撃。。メフィスト専用魔法フィアダークネス(呪殺単体魔法。特大ダメージ)が厄介。レベル99でもバフデバフなしでは耐えられない威力。呪殺貫通スキル持ちなので、呪殺耐性があっても威力は減少しない。ドーピングで最大HPを上げれば安定して戦える。勝利すると、メフィストを作れるようになる。これで呪殺貫通を他の悪魔に付けることができるようになる。

呪殺貫通スキル持ちのアリスを創造。呪殺特化型アリスの完成。最終レギュラーの一人。やっと彼女を迎えることができた。ここまで長かった。スキル構成に悩む。勝利の雄叫びかスマイルチャージを外し、衝撃耐性スキルを付けるか(迷子防止)。勝利の雄叫びは、HPやMPカンスト(共に9999)をすれば不要になるため。

結局、衝撃耐性を諦めて、勝利の雄叫びを残す。迷子でおろおろするアリスを見たいた願望をかなえるため。

回復特化型マーメイドを作成。ランダマイザを外して、アムリタ(異常状態を回復。単体)を入れてもよかったかも。

主人公のスキルを入れ替える。属性魔法を3つ捨てて、支援魔法を入れる。

アリスとマーメイドのレベルを99にし、DLCコンテンツを利用し、クレオパトラを作成したら、東狂遠征に乗り出すことにする。

アークザラッド2 インディゴス近くにある廃墟。3体のスケルトンを利用して、武器の熟練レベル上げる作業を行う。キャンセルボタンをただ押してるだけで、少しずつ熟練レベルが上がっていく。本などを読みながらの作業に適している。今日から少しずつ上げていこう。リーザの鞭の熟練度が12になる。

ロディアスのギルドを訪れ、ゴッドハンターの証などを回収

伝説のハンターの誕生

手配モンスター・シュバイデルを撃破し、メタルパッドを獲得。

手配モンスター・邪竜ギア。いざ倒しにラウス平野向かうが、そこには、邪竜ギア(偽物)とブラックドラゴン(本物)の2体がいる。ブラックドラゴンを倒せば、仕事を完遂したことになる。邪竜ギア(偽物)を倒せば、ドラゴンクローが手に入る。

偽物

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 忘れられた塔の屋上で、時の番人と出会う。

時のオーブを破壊すれば、過去に、ウルノーガが世界を混沌にする前までに戻れる。

しかし、時をさかのぼれるのは、勇者の力を持つ主人公のみと知らされる。セーニャ達は、主人公をこの世界に残ってくれないかと説得するが、主人公の意志が固いことを知り、主人公を過去に送り出すことに。

ベロニカやあの災厄で亡くなった人達を救うため、主人公、過去の世界に旅立つ。仲間たちに見守られながら。

主人公、過去の世界、パラレルワールド(並行世界。ベロニカが生きている世界)に到達。

並行世界からの影響が、こっちの世界にもわずかながらおよぼしている。

このゲームのヒロイン・ベロニカとの再会。今度こそ彼女を守ることを固く誓う主人公。

勇者のつるぎがあるところまで進む。主人公、ホメロスの急襲を防ぎ、ホメロスが纏う闇の衣も魔王の剣で剥がす。ホメロスに勝利。ホメロス、その場にやってきたデルカダール王(中身は、ウルノーガ)に断罪され、この世を去る。この世界線でも、彼の命を救うことは叶わなかった。

デルカダール城で勇者を歓迎する宴が開かれる。夜、勇者の剣を奪うため、主人公の寝込みを襲うウルノーガ。それを謎の生命体に邪魔をされる。

正体を現したウルノーガと戦う。撃破後、謎の言葉(時をさかのぼってきたのが主人公だけではない)を残し息絶えるウルノーガ。就寝後、謎のヨッチ族が主人公の元を去る。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.