sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS  底なしをクリア/アークザラッド2 武器の熟練度稼ぎ/Trek to Yomi 1章クリア/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s セーニャの力がカンストする。ローシュ達についていろいろな真実に触れる

2023年6月8日

FALLGUYS  優勝を14回する。

クリエイター作成ランド(ハード)その④底なし 鬼門は、スタート近くの上昇ギミック。ここさえうまく乗り切れば、優勝レーズに参加できる。ここかzig zag zoomiesのステージがクラウンを稼ぎやすい。自分の所感では。zig zag zoomiesを繰り返しプレイし、クラウンを稼ぐ。もう昔みたいに特にクラウンを稼ぎまくりたいという熱は失っているが、久方ぶりに蘇る。

これで今作のクリエイター作成ランド(ハード)を全て制覇したことに。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が14になる

 真・女神転生4 FINAL 町の人々の話を聞いて回る。大体同じことを話している。東京人、ガイア教団、阿修羅会、サムライ達が手を取り合っていることに喜びを感じている模様。明日からラストダンジョンに挑むことに。DLCコンテンツで香稼ぎ。

 

アークザラッド2  瞬殺コマンドを利用した武器の熟練度稼ぎ。

エルクの槍と斧、トッシュの剣、アークの短剣、イーガのパンチ、サニアの杖の熟練度レベルがカンストする。これでエルクとアーク、サニアとトッシュは、全武器の熟練度がカンストしたことに。トッシュのように得意武器が一つしかないのは有難い。コンプ勢にとって。

Trek to Yomi 1章のボス影炎戦。この戦いで、師匠がヒロキを庇い死去する。彼から、愛子をと道場を頼まれる。一章クリア

2章スタート。すっかり大人になったヒロキと愛子。近くの村・上川村が鬼(賊)に襲われてしまう。村人を救うため、ヒロキとその仲間たちが向かう。上川村に到着するが、既に賊に滅ぼされてしまった後。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 名もなき島で力の種稼ぎ。99個稼ぐ。セーニャと主人公に使用。主人公の力が837に、セーニャの力が一応カンストする

セーニャは、二刀流使い。力(その他)を999にすれば、左手の武器攻撃力を底上げできるらしい。二刀流使いは、他に、主人公やカミュ、シルビア、グレイグがいる。とりあえず、今は、その他の項目は無視して、力をただ999にするだけにとどめておく。

各地で起きている最後のイベント・ドゥルダの試練場の解放。

四の試練までクリアする。

地上にある大樹の葉を全て調べる。ニズゼルファ討伐のカギは、ケトスの進化にかかっていることを知る。

預言者が主人公達の前に現れる。ケトスの覚醒には、賢者セニカの力が必要とのこと。預言者の力で、ベロニカの体が一時的に大人に戻る。ベロニカとセーニャ、力を合わせ、命の大樹と繋がり、二人、美しい大樹と化す。

 

主人公はそれに触れ、歴史の真実を知る。ローシュ一行、ニズゼルファを瀕死状態にまで追い込む。ニズゼルファにとどめを刺そうとしたローシュを後ろからナイフで刺すウラノス。そのままローシュは絶命。ニズゼルファの力を吸収したウラノス、ウルノーガとなり、その場を去る。

ローシュがいない今、勇者の剣を振るえるものがいない。セニカ達は、ある星にニズゼルファを封印することにした。それが勇者の星の正体。ニズゼルファの完全消滅は、後世の人達に託す。

セニカは、亡くなった勇者と再会を果たすため、世界各地を放浪し、知識を得る。ボロボロの状態で忘れられた塔に到達。時のオーブを剣で破壊し、過去に飛ぼうとするが、勇者の力を持たない彼女では、オーブを割ることは叶わず。そのまま力尽き倒れる。時の化身がセーニャの遺体に集まり、セニカ、時の番人として生まれ変わる。

預言者の正体は、ウラノスだった。彼によると、ニズゼルファの甘い誘惑に逆らえず、ローシュを手にかけてしまったとのこと。預言者は、ウルノーガの中に残っていた僅かな良心が生み出したもの。主人公達に未来を託し、ウラノス、旅立っていく。ケトスを覚醒させるため、セニカが待つ時忘れられた塔へ。

 

 

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.