sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL 英傑ラーマができ上がる/アークザラッド2  マジックローブSS(魔力+15)の完成/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ウルノーガを撃破。第一部クリア。エンディング

2023年5月24日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は、97になる。

ビートバウンドクリア。

逆走斜面クリア。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が64個になる。

真・女神転生4 FINAL 合体事故を利用した、合体事故限定悪魔の作成作業。

ミトラ菩薩(風邪状態)×ペンドラゴンの合体事故で、英傑ラーマが出来上がる。これで合体事故限定悪魔を全て仲魔にする(一部DLCコンテンツで購入した悪魔も含む)

狂神5体

死鬼3体、英傑10体

次は、東狂の攻略に入る。その準備をすることに。主人公に4属性(炎、雷、氷、衝撃)の最強単体魔法を覚えさせ、そのスキルレベルをカンストさせる。魔力特化型の主人公。

アークザラッド2  ローブ+1を鍛冶屋で鍛えることに。まず、最大レベルと防御力をカンスト(49)させる。付加スキルは、魔力上昇にする。マジックローブと名称が変化。防具レベルが上がると、ランダムで魔力が上昇する(最大で1上昇)。鍛冶屋でレベルを上げることに。レベルを上げても、魔力が1上昇しなかったら、ロードしてやり直す。防具レベルカンスト(15)までこれを繰り返し、装備すると、魔力が15上昇する最強のマジックローブの完成。このローブを完成させるのに、ロードを何度も繰り返す。6時間以上かかる。今日は、英傑ラーマなどを含め、ロードを繰り返す一日だった。

このマジックローブを大量に複製し、多くのキャラに装備させる。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 天空魔城の奥。死んだはずのベロニカと出会う。暴言を吐き、主人公達の心を傷つけようとするが、すぐに偽物だと気づいたセーニャ。セーニャの竪琴の力で偽ベロニカを退ける。

魔軍司令ホメロス戦。撃破すると、シルバーオーブが手に入る。

先に進む主人公達。直後、死んだふりをしたホメロスの拘束魔法に捕らえられてしまう仲間達。が、すぐに拘束魔法を解除するセーニャ達。

その言葉をもっと早くホメロスに伝えていれば・・・。

宿敵ルノーガ戦。全2戦。見事撃破し、エンディング。

撃破後、映像禁止区間に入る。スクショが撮れなくなる。

ルノーガの体内に吸収されていた大樹の魂が解放され、命の大樹の元へ帰っていく。命の大樹が復活し、世界に光が戻る。もののけ姫のラストみたいに、失われた植物、森林なども元に戻る。
エンディングは、ドラクエ4のエンディングと同じく、仲間たちをケトスで故郷に送り届ける。シルビアをソルティコに届ける。父親やナカマたちに温かく迎えられるシルビア。ロウをユグノア城跡へ送り届ける。エレノアやアーウィンの墓前にウルノーガを討伐したことを報告するロウ。
セーニャをラムダに送り届ける。両親たちに温かく迎えられるセーニャ。残った主人公達は、最後の砦へ。エマや母親、デルカダール王に温かく迎えられる。数日後、仲間全員集合し、一緒に空中に浮かぶ命の大樹を眺めて物語は閉じる。
ゲームクリア。137時間かかる。クリア後、仲間たちは、ラムダで再開、新たな冒険が始まる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.