sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL 銃特化アリスの作成/アークザラッド2 ラムールギルドの仕事をコンプ/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ベロニカの力がカンストする。イシの村の復興 

2023年6月4日

FALLGUYS  優勝を5回する。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が74になる

真・女神転生4 FINAL 魔人を全て作成。全書登録率が98になる。エンノオズノは、作成できないらしい。

東狂探索で分かったことの一つ・やはり利の雄叫び(戦闘終了後HPMPが全快になる)はいらなかったというこDLCコンテンツを利用したアイテム稼ぎ【香など)のための悪魔用に付けるにはいいかもしれない)

もうひとつは、アリス専用の技・死んでくれる?は、火力不足だということ。雑魚戦ではとても役に立つがボス戦では・・。アリスの現在の呪殺スキルレベルは5なので、まだまだ底上げは可能なはずだと思うが・・。

なのでアリスやクレオパトラ、マーメイドを再度作り直すことに。香がかなり無駄になってしまったが仕方がない。香はまた稼げばいいだけ。

銃特化型アリスの完成。前作メガテン4と同じにした。あと、前は付けなかった衝撃耐性もつけた。迷子アリスもいいが、やはり迷子になるたびにいちいち探すのが面倒なので。

スマイルチャージの代わりになにか別なスキル(ラスタキャンディやランダマイザなど)を付けるか迷ったが最終的にはこんな感じに落ち着く。あとは、魔人戦で確率でドロップするアイテムで銃適正をカンスト(8)にしたいところ。

勝利の雄叫びの代わりにドーピング(最大HPが上昇)を付けたバージョン。全体回復魔法もメシアライザーに変更。メディアラハンのほう消費MPが少なく実用的。見栄えのためにメシアライザーに。MPをカンストさせたり、回復適正レベルを上げれば、使いやすくなるはず。

勝利の雄叫びの代わりに招来の舞踏(戦闘不能者の蘇生+即戦闘に召喚)を付けた。

上記3体の悪魔のレベルを現在の主人公のレベルに揃えてから(102)、ラスボスに挑むことに。

アークザラッド2 ラムールギルドの仕事をすることにしたリーザ達。2件こなし、ラムールギルドの仕事をコンプす。ラムールギルドの手配モンスターも全て撃破する。

今回の仕事は、劇場を運営する親子からの依頼で、劇場を乗っ取ろうとする男の排除やホルン村で働く人達に食事をデリバリーするなど。

ゴーゲン、かわいそう。

少年には激甘なリーザ

殉教者の塔の捜査を続けていたチョンガラ。ミルマーナ国の東の海上から謎の電波が発せられているとのこと。次の目的地は、ミルマーナ国。

武器の熟練度あげは、廃墟に出現する骸骨3体を利用している。利点は、ボタン連打しているだけで、楽に上げられること。ながらプレイが可能。デメリットは、あまり効率が良くないこと、一人しか上げられないこと。

他にも瞬殺コマンド2Pのコントローラーを使って、下下上上右左R2Ⅼ2R2Ⅼ2XX〇〇をコマンド入力すると敵が全滅する。かなりのぶっこわれなバグ(仕様?)。利用は、お金稼ぎや武器熟練度上げだけにしたほうがいい。私はその予定)で上げる方法がおすすめだとネットから情報を得る。利点は、15秒とかからず、武器の熟練度が稼げ、しかも5人まとめて行えること。武器レベルも上げられる。5人で瞬殺コマンド稼ぎをやっているが、人数を減らしたほうが一人当たりの熟練度量が増えるかはわからない。デメリットとして、上記のように、あまりながらプレイ(本を読んだり)には向かない。他にも私は本作をPSvitaでプレイしているので、コントローラーを切り替えるのに頻繁にPSボタンをぎゅーと押さないといけないこと。PSボタンが壊れないか心配。稼ぎ作業をするときは、ボタンの割り当てを標準からカスタムに切り替えて、Ⅼ2とR2をⅬ1R1ボタンで押せるようにカスタムしたほうが作業しやすい。

シャンテの棒とエルクの剣の熟練度レベルがカンストする

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 海に出現するモンスターを全て撃破。

ホムラの里にいる男にオリハルコンを売る。一度村を出て再度村に入ると王者の剣を買えるようになる。主人公専用装備。元ネタはドラクエ3。オリハルコンを渡せば何度でも購入できる。

ルパスをイシの村に派遣。

グロッタ町。元闘士達が行方不明になる。地下を捜索すると、闘士達の姿が。魔物に操られている模様。闘士達をたおすと、元凶のアラクラトロ邪が。倒すと、クエストクリア。クリア後闘士達に話すとアイテムが貰える(クリスタルクローやギャル装備など)

ソードイドのレアドロップアイテム・ライトニングソードを獲得。

モンスター図鑑が600種以上埋まる。

これでイシの村への派遣イベントはクリア。イシの村は、これで復興を果たすことに。

ドラクエ9の妖精サンディのコスプレ。チョベリバとかいいそう。

イシの村の再建。いろいろな特典がある。幼馴染のエマから、エマのお守り・真が貰えたり、お店で強力な武器を買えたり、主人公の家でイシの村人服が手に入ったりなど。

名もなき島で力の種稼ぎ。70個獲得。ベロニカとマルティナに使用。ベロニカの力がカンスト、マルティナの力が795になる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.