sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS  イベント・デジトライアルの褒美を全て獲得/アークザラッド2 封印の遺跡を2か所(アララトスとブラキア)探索する/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ベロニカを蘇らせる手掛かりを得る

2023年5月25日

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は、104になる。ジェムストーン収集人などを購入。

イベント・デジトライアルが開催される。全ての褒美を獲得。今回のイベントは、スクワッドで優勝しなくても全ての褒美が手に入るので楽。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が74個になる。

真・女神転生4 FINAL 所持金稼ぎ。所持金が200万を超える。

アークザラッド2 封印の遺跡を2か所探索する。

封印の遺跡(アララトス)を探索。封印の遺跡(アララトス)のフロアアイテム・ダークスマッシャーを獲得。

宝箱から、風の守りなどを獲得。風の守り、これで合成アイテム・光の守りが作れるようになる。

ヂークベック専用装備・pアラートとpライトニングを獲得。これで封印の遺跡(ブラキア)に入れるようになる。

ザナグ平原のフロアアイテム・疾風を獲得。

封印の遺跡(ブラキア)を探索。封印の遺跡(ブラキア)のフロアアイテム・ハイパースティックを獲得。

宝箱から、スーパーロッドやファランクスなどを獲得。

ヂークベック専用装備・pグランドゼロとpレティセントを獲得。これで封印の遺跡(アミーグ)に入れるようになるが、現時点ではまだアミーグ国には行けないので、封印の遺跡巡りはここで一時中断となる。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s クリアデータをロードする。

ベロニカの死を悼むため、ラムダに集合する主人公達。

ベロニカの口癖をまねるセーニャ。

先の戦いで入手した魔王の剣。

命の大樹、完全復活。

グロッタの近くにある遺跡を探索。そこでロトゼタシアには、失われた時の化身という存在がいることを知る。この化身にあえば、ベロニカを蘇らせることができるのではと考える主人公達。この遺跡で神秘の歯車を入手。これがあれば忘却の塔に入れるようになる。そこに、時の化身がいる。

時の化身に会う前に世界各地を巡ってもいいかもしれない。

ソルティコに行けば、怪我から復帰したジエーゴの貴重なダンスシーンを拝める。

アイテム図鑑埋め作業。ガルーダ(強)を倒し、レアドロップアイテム・ガルーダの爪を入手。この敵限定のレアアイテム。次の世界線に行くと、めったに会えなくなるらしいので、この世界で入手しておきたい一品。

よろいのきしからレアドロップアイテム・理性のリングを獲得。

サバクくじらを倒し、レアドロップアイテム・大地の竜玉を獲得。

ハートナイト(転生)を倒し、レアドロップアイテム・命の指輪を獲得。

これでアイテム図鑑は大体埋める。あとはもう少しこの世界を巡ってから、時の化身に会い、この世界線からお別れをすることに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.