sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ドラクエ7 勝利回数が65000を超える/ペルソナQ ごーこんきっさのボス前までくる/魔界戦記ディスガイア6 5章をクリアする 魔法使いにドリンクを255杯飲ませる/FF15 車を初めて運転する王子

3月6日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が65100になる。

f:id:sekaijyusaya:20210307143216j:plain

 

FALL GUYSをプレイする。優勝を2回する。お金が222155になる。

 

ペルソナQをプレイする。ごーこんきっさのボス部屋の前まで進める。写真はとくに気に入った場面を入れる。

f:id:sekaijyusaya:20210307143249j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143306j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143308j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143319j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143427j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143431j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143454j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143515j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143534j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210307143536j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210307143546j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210307143549j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210307143616j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210307143618j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307143628j:plain

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。魔法少女になってしまったマジョレーヌ。しかもこの杖の効力は永遠で元に戻ることはないことを知り絶望する魔法少女。この杖の力を使いこなすには恥ずかしいセリフを言わないと分かりさらに落ち込む。

f:id:sekaijyusaya:20210307151210j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307151245j:plain

そんな様子をだまって見ていたゼットはマジョレーヌに冷たく言い放つ。「お前の生徒を守りたい覚悟はそんなものか」マジョレーヌ「では、おまえは、こんな恥ずかしい姿になっても平気というのか」ゼット「破壊神を倒せるなら、どんなことでもやる覚悟が俺にはある」

f:id:sekaijyusaya:20210307151754j:plain

回想。子供時代のゼットは体が弱く、力もなかった。けど、そんな彼は、強い心を持っていた。どんなことがあっても妹を守ってやると言う思いが。

f:id:sekaijyusaya:20210307152118j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307152129j:plain

けど、そんなかわいい妹を破壊神に殺されてしまう。なので破壊神に復讐するために、超転生という禁忌の技術に手を染め、どんな手を使っても破壊神を殺す覚悟を決める。

そんなゼットの過去や覚悟を知り、自分の覚悟の甘さを痛感する。自分もかわいい生徒を守るため、破壊神を倒すために体面などをかなぐり捨てる覚悟を持つ。はすかしいセリフを唱えて強大な力を得る魔法少女

f:id:sekaijyusaya:20210307152601j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307152654j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307152711j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307152751j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307152812j:plain

けど、この力を持ってしても破壊神の前には歯が立たなかった。またもや破壊神の殺されてしまう。5章クリア。

f:id:sekaijyusaya:20210307153036j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307153053j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307153113j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210307153117j:plain

6章。次の転生先は、人間の国。王様がいた世界。超転生がここに再びゼット達をつれてきたのはなにかわけがあるとケルベロスは考える。破壊神を倒せるヒントがこの世界にあるとにらむゼット。

f:id:sekaijyusaya:20210307153356j:plain

このゲームには悪行指南というやり込み要素がある。そのなかにドリンクを255回飲むとカルマを1000万貰えると言うものがある。カルマとは、超転生するときに、キャラクターを強化するのに必要なもの。1000万もあればかなり強化できる。お手軽にカルマが手に入るドリンク255回飲み。この作業は自動では出来ないので、手を動かさないといけない。魔法使いにドリンクを255回飲ませて、大量のカルマを手に入れることができるようになる。けど、今、このボーナスをとるとカルマ値の上限を超えてしまうので、あとで取る予定。それでも200回飲みのボーナスもばかにならない。早速、超転生して、レベルを9999にする。依然と比べ物にならないくらいに強くなる。

f:id:sekaijyusaya:20210307154131j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307154508j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307154612j:plain

マナ増加屋やヘル増加屋がカンストする。

f:id:sekaijyusaya:20210307154733j:plain

FF15をプレイする。修理に出していた車をとりに行く。いろいろカスタマイズできる。車体やホイールの色まで指定できる。シドニーにまた仕事の依頼を受ける。今度は荷物を届ける仕事。オートでも移動できるが、こJは、一度自分で運転をしてみる。BGMも替えることができる。楽しい。

f:id:sekaijyusaya:20210307154950j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307155202j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210307155242j:plain

今日の夕食

f:id:sekaijyusaya:20210307155332j:plain

ランガウィ―タに着く。ここで頼まれた荷物を渡す。ここで婚約者の伝達犬に会い、婚約者の手紙を受取り返事を返す。ここのレストランで討伐の依頼を受ける。