sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

12月7日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。素早さの種を30個入手する。全てメルビンに使う。

 

fall guysをプレイする。サンダー(上・下)というコスチュームを買う。お金が135140になる。

 

ペルソナ5Rをプレイする。カレンダーを1月9日まで進める。

 

黄泉ヲ裂ク華をプレイする。社長と戦い、アイテムを稼ぐ。職能点が上がるアイテムを165個、能力上昇アイテムを246個入手する。主にサヤ部長に使う。

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団をプレイする。ここでちょっと困ったことが起きる。今までPS4の画像データをツイッタ―にアップしてからパソコンからそのデータ―をダウンロードして、その画像をこのブログの記事に使用していた。けどいつも画像をツイッタ―に上げて、画像をパソコンにダウンロードして、すぐにそのあげたツイートを連続で削除していたせいで(3分間で10程度の画像ツイートを上げてはすぐに削除していた)アカウントを使用できなくなる。ロックがかかる。スマホの番号を登録すればまた使用できる可能性があるらしい。けどスマホがないので2度とツイッタ―を利用できなくなる。

けどPS4の画像をパソコンに取り込む方法を見つける。usbメモリーを使えば簡単にできるらしい。1度もそんなもの使ったこと無いのでできるか分からないがアマゾンでそれを注文する。千円以下の物を買う。明日には届く。なので今日のこのゲームの画像はモニターの映像をPSvitaのカメラで撮ったものでかなり荒いものになる。ちなみに今回の記事は、12月6日と7日にプレイしたもの。

トランセプト・紅翼廊を探索中、逆さ槍で通れない場所を見つける。いままでのダンジョンでもこういう道があった。マルタに報告にいく。

f:id:sekaijyusaya:20201208171835j:plain

今、マルタは外出中でいない。なのでナチルに相談してみる。ナチル、紙に魔法の言葉を書き、それをコ―レイトウにくべる。ハイジャンプを覚える。これで先に進めるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20201208172201j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201208172235j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201208172326j:plain

その日、ユリィカは、ナチルに自分の部屋で一緒に寝ようと誘う。ナチルは、もちろん断ったがユリィカの根気に負けてその誘いを受ける。誰かとこうして夜、同じ部屋で眠るのは久しぶりらしくかなりはしゃぐユリィカ。夜中に目が覚めたユリィカ。下着姿がすばらしい。

f:id:sekaijyusaya:20201208172658j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201208172717j:plain

 トイレに付いてきて欲しいとナチルに頼む。二人でトイレに行くため部屋を出る。ユリィカを怖がらせるため伯爵のある噂を話すナチル。快楽のために女、子供を殺していると言う話。

f:id:sekaijyusaya:20201208184020j:plain

伯爵が今夜外出していないことを知ったナチルは、伯爵に入ることを禁じられている納戸に入ろうとする。ユリィカは止めたが、鍵を開けて無理やり入る。

f:id:sekaijyusaya:20201208184253j:plain

いろいろ中を物色をしていたら、ある地点を凝視したかと思うと急いで部屋から出るナチル。ユリィカの部屋で事情を聞くと、今夜はいないはずの伯爵がいてこっちをジ―と見ていたらしい。入ることを禁じられた部屋に入ったことを怒られるのではと怯える二人。そこに突然部屋のドアを開けようとする音が聞こえる。開けないでそのままじっとしていたら、外にいる人物は立ち去る。怖くなったユリィカ達は、さっさと床につく。

f:id:sekaijyusaya:20201208184957j:plain

 

ユリィカその日夢を見る。貴族の屑青年に裸を見せろと迫る。こういうのはいけないんだよと、優しく諭すが聞き入れてくれない。そこで目が覚める。この青年をぶちのめしたい気持ちが湧く。

f:id:sekaijyusaya:20201208191047j:plain

紅翼廊で進めなかった道をハイジャンプのスキルで飛び越す。その先にはまたもや不可侵区があった。そのエリアにはガラヤのネジという特異性奇品を見つける。

f:id:sekaijyusaya:20201208185956j:plain

マルタに報告に行く前にいくつかクエストをこなす。迷宮内にあるお宝を集めて渡すだけなので楽。かなり出現率が低い宝もあったが。