sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

10月23日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。素早さの種を21個入手する。すべてマリベルに使う。

 

fall guysをプレイする。優勝を1回する。お金が67935になる。

 

ペルソナ5Rをプレイする。ジャズクラブにいけるようになる。真と優先して通う。SPがあがる水曜日は、杏といく。カレンダーは7月12日まで進める。

 

塔京クランプールをプレイする。28階のボスを倒す。4つ目の結晶を破壊する。これで全ての結晶を破壊する。主人公のナツメが一時的に倒れる。4章をクリアする。シロッカが敵に誘拐される。仲間の裏切りの手引きにより。30階まで来る。

 

黄泉ヲ裂ク華をプレイする。社長のクローンと戦う。3体倒す。社長を敵から救い出す。実は社長も狂王と同じ異世界からやってきた。教皇ルミナリスに仕えていたサムライ。狂王と対立していた。教皇が所持しているヨミを狙っていたため。狂王は異世界でヨミという至宝を使い、統一神や世界を破壊しようとたくらむ。なんやかんやあり、狂王と神の子ルキ、そして社長がこの世界にとばされる。ヨミもこの世界にやってくる。ヨミが勝手に狂王の頭の中を読み取り、この東京に黄泉を作る。だから黄泉の世界は、異世界そっくりのダンジョンになる。狂王はこっちの世界でもヨミを使ってこの世界を破壊して新たな世界を作ろうとする。なんて迷惑な奴。社長は、こっちの便利な世界で楽しく暮らしたい。社長は、こっちの世界に来た時にもう以前の力を失う。高純度アルゲンを手に入れる。融合炉に入れる。神殿のカギ花をつくれるようになる。強化を+25までできるようになる。赤いルキを探す。赤いルキの思い出の場所をめぐり、見つける。赤いルキの遺体を入手する。このルキに仲間を惨殺されて憎んでいた社長も憐みの言葉をなげる。この遺体を機械人に渡す。赤いルキの魂のおかげもあり、何とか無事にルキが復活する。ルキのクローンを作っていたのは、ヨミの力を使うには生贄(神の子の力)が必要なため。そのために多くのルキクローンを作った。ルキ、この無残に殺されたクローンの仇を討ってくれと主人公に頼む。狂王が24時間後にこの世界を破壊すると宣言する。狂王は、黄泉子宮にいる。ルキ曰く、この場所にいくには神の力をもつ人物が二人必要ということでサヤ課長に神の加護を授ける。二人の力をでなんとか黄泉子宮にいけるようになる、社長から抗魅了薬を打たれる。これで狂王の魅了攻撃を防げる。黄泉子宮では、5体の狂王のクローンと出会い、それぞれから試練を出される。その試練をクリアする。狂王のいる場所までの道が開く。サヤ課長のレベルは50で他の仲間は47まで上がる。貴重品カップラーメンを全て集める。