sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

10月28日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。素早さの種を38個入手する。全て主人公に使う。

 

fall guysをプレイする。お金が63560になる。

 

ペルソナ5Rをプレイする。フタバパレスをクリアする。カレンダーは7月31日まで進める。

 

塔京クランプールをプレイする。34階の水エリアを凍らせて先に進む。36階まで進める。

 

黄泉ヲ裂ク華をプレイする。狂王の城の4階でマッチョと会う。狂王は黄泉の外に出る。この4階に出現した特異アルゲンを携えて。それを持っていれば黄泉族でも

黄泉の外で活動できる。狂王は黄泉族になってしまいそれ無しでは、外に出れなくなる。

今の狂王は本人ではなく、本人の記憶をもとに作られた記憶生命体。この記憶生命体は、本物の意思を受け継ぎ世界を破壊しようとする。マッチョも特異アルゲンを持っている。これがあれば探行士も黄泉の外にでても力を使える。マッチョこと荒堀と戦う。

f:id:sekaijyusaya:20201029144720j:plain

勝つ。そして特異アルゲンをもらう。これをルキに渡してキワミの花を作ってもらう。武具の強化を+50までできるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20201029145030j:plain

ルキから温かい言葉を胸に抱き狂王の元に赴く。キワミの花を使い外にでる。外では黄泉族が暴れている。そいつらを倒してから黄泉公社の屋上にいく。狂王の記憶体もいる。彼は、大量のアルゲンとヨミの至宝を使い、自分自身が神になり世界を破壊しようとたくらむ。神となった狂王と戦う。3回変身した。見た目はまるで神には見えないグロテスクな姿。サヤ課長のミラクルスイングや仲間の強力な物理攻撃であっさり倒す。やはり筋力は偉大。騒動の親玉を倒してまたルキ達と南の島で遊ぼうとおもったら、黄泉の多くの真実を知ってしまったサヤ課長と仲間たちは極刑のかわりに一生黄泉の中で暮らさないといけなくなる(1週間に一度だけ監視付きで外には出れるが)。99行区の独占採掘権を手に入れる。カサンドラ社長から昇進試験を受けないかと言われる。ある場所限定だが社長の力が一時的に蘇る場所がある。そこで私に勝利したら昇進試験に合格だという。

f:id:sekaijyusaya:20201029151034j:plain

なんとか勝利する。サヤ部長になる。高純度アルゲンをもらう。これがあれば東京都1年分の電気を賄うことができる。それをルキに渡す。武具を+99まで強化できるようになる。ストーリーはここで終わる。あとはレベルを99にしたり、能力を99にする、武具を99まで鍛えてたりする。モンスター図鑑とアイテム図鑑をコンプする。ルキの笑顔を守れてよかった。ヤザケンのなめんなよもよかった。明日から少しずつ最強の探行士をめざしてがんばるサヤとその仲間たち。

f:id:sekaijyusaya:20201029152124j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201029151723j:plain