sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

10月21日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。素早さの種を30個入手する。すべてマリベルに使う。

 

fall guysをプレイする。ショッキングというフェイスプレート、ツギハギというパターン、エンチャントというカラーを買う。王冠を2つ使う。

 

ペルソナ5Rをプレイする。カネシロパレスのオタカラルートを確保する。ペルソナを手に入れてないアイテムに変換する。カレンダーは6月25日まで進める。

 

塔京クランプールをプレイする。25階に着く。レベルは38になる。

 

黄泉ヲ裂ク華をプレイする。この森には竜神の子孫である三つ子がいる。見かけは、デブキノコ頭おやじ。三人をわざと怒らせて戦いにもちこむ。3つのレアなおまもりを手に入れる。遺物没収された便箋を入手する。これをルキに渡す。融合炉を強化する。武具の強化が21までできるようになる。黄泉ヲ裂ク華をてにいれる。これをチノワゲートに使えば花一つにつき一人地上に戻れる。まずは主人公であるサヤ課長が帰還することになる。地上に戻る。黄泉公社にいく。公社のトップである久世戸総裁に会う。黄泉に閉じ込められてから今までに起きたことを全て報告する。こいつが主人公達を黄泉に閉じ込めた犯人。無線機からたびたび主人公に語りかけてきたのもこいつ。そしてこいつが狂王。魅了の力をもっている。この力を使い人々を思いどおり操り、ここまでの地位を得る。主人公をこの力を使い操る。主人公に99区まで案内させる。主人公一時的に気を失う。意識が戻る。辺りを散策していると、少しずつ先ほどに起こったことの記憶がよみがえる。狂王がルキを主人公の目の前で殺害する。ルキが助けを求めたのに1歩も動けなかった。ルキを守れなかった。キャンプ地にたどりつく。機械人がいる。ここが0区なこと、ここで黄泉公社がしていた実験のことなども教えてくれる。このキャンプ地で少女の頭蓋骨を手に入れる。99区のキャンプ地に帰ってきた。社長が狂王に捕まってしまったこと、融合炉が稼動しなくなったことを上司から聞かされる。少女の頭蓋骨を融合炉に近づけると融合炉が再び稼動を始める。この頭蓋骨にはルキの魂がある。ルキのクローンである赤いルキの肉体と高純度のアルゲンがあればルキを復活させることができると機械人がいう。このふたつのアイテムを求めて新たなダンジョンに挑む。主人公のレベルが41、仲間のレベルを39まで上がる。