sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ドラクエ7をながらプレイする。素早さの種を28個入手する。全てマリベルに使う。

 

fall guysをプレイする。かぼちゃというカラーを買う。お金が70355になる。

 

ペルソナ5Rをプレイする。カレンダーは7月18日まで進める。

 

塔京クランプールをプレイする。31階に到着する。ここでシロッカと誘拐犯のモナに会う。モナと戦う。シロッカ、敵の幹部にみたび捕らわれる。モナを基地にある診療所に連れて行く。シロッカを助けるため先に進む。モナは、敵と同じ黒界人だった。主人公達、アイドルになり寄付金活動をする。

 

黄泉ヲ裂ク華をプレイする。国生みの大樹に到着する。ここに狂王がいる。主人公にいろいろな試練、嫌がらせをしていたのは、サヤ課長を神の子の力を宿させ生贄にふさわしい駒にするため。魅了の力を使いサヤ課長を操ろうとしたが失敗する。狂王と戦う。その最中にルキが現れる。大樹の力をルキの力で弱める。狂王を倒す。大樹に取り込まれる狂王。ルキが黄泉ヲ裂ク華を作り、皆で地上に帰ってくる。けど、狂王の情報操作でなぜか自分たちは、テロリスト扱いになる。実際は、この世界を救った英雄なのに。社長の計らいで南の島に逃げる。アルゲン(黄泉の世界にあるエネルギー源)を社長が現金化してくれた。十二億円近くになる。このお金を使って皆でワイワイ飲んだり食べたり泳いだりして満喫した日々を過ごす。本編は、ここで一旦終わる。プラチナトロフィーを取る。63個目。トロフィーレベルは、334になる。

休暇中に機械人から突然電話がかかってくる。黄泉区に黄泉にいる黄泉族が突然現れる。多くの人間が殺されるが、黄泉族は突然消滅する。この異常現象は、99区にあるかもと機械人。サヤ課長にも捜査の協力を申し出る。しぶしぶ日本に戻り、また黄泉の中に入る。社長やルキも来る。未知行区を探査することにする。4つある。まず臥竜の記憶を探査する。ここには、ゲートが3つある。このゲートは、外の世界に通じていてここからアルゲンを流していた。そのため、黄泉の中でしか活動できない黄泉族が外にでれるようになる。このゲートの前には、狂王の魅了の力で操られている門番がいる。倒してゲートを閉じる。当面の目標は、未知行区にあるゲートを全て閉じることに決める。二つ目の未知行区である死星の記憶にくる。サヤ課長のレベルは56、他の仲間は53。

f:id:sekaijyusaya:20201025153930j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201025153941j:plain