sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・鳴神不動、恒常楽土③/ファイナルファンタジー1 レアアイテム・レッドジャケットを入手/FF3ピクセルリマスター 潜水できるようになる

2024年4月14日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は161になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが9800になる。

原神 クエスト・鳴神不動、恒常楽土③ 出島から出るには、通行書が必要。勘定奉行のお偉い人・柊から、通行書を貰おうとする。最初は、人のよさそうな人だと思ったが、全く違った。無理難題なクエストをクリアしたら、通行書を発行しようとはなから旅人サヤ達を出島から出したくない模様。後に、幕府のお偉い女性とこの男がサヤを出島からださないように計画をしていたことを知る。

柊の娘・千里からコンタクトを取られる。この娘には想い人がいて、その人に自身がしたためた手紙を送り届けることを了解したら、この出島から出す算段をつけると。サヤ達はその申し出を受け、無事に出島を出ることに成功。勘定奉行の若い勤め人、千里に想い人がいたことを知り、ショックを受け、泣き出す。

泣くな。明日があるさ

エスト・紺田怪談。狐のお面を被った女性からの依頼。紺田村の村長が隠していた秘密(若い衆が起こした不祥事)を解き明かし、井戸のふたを開ける。井戸の底にいる落ち武者を倒し、結界を解いてイベントクリア。このイベント後、新たなクエストが発生。

ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索11日目。現在20周目。

32階でお宝マップを引き当てる。レアアイテム・レッドジャケットを入手。ここでしか入手できないアイテム。赤魔導士やシーフなどが装備できる。炎無効の耐性が付与され、各ステータスも上昇する。防御力はあまり高くない。

20周目でアイテムコンプの鬼門だったレッドジャケットを無事に入手。

このダンジョンのお宝マップで入手できるレアアイテムは残り5種

5階のダーククレイモア、13階の光のローブ、14階のクリスタルヘルム、16階の盗賊の腕輪、25階の源氏の鎧。このうち、ダーククレイモアと源氏の鎧は、敵からのドロップアイテムでも入手可能。なので目当ての階でお宝マップを引き当て入手しないといけないレアアイテムは3種となる。レアアイテム回収の旅も終わりが見えてきた。

FF3ピクセルリマスター ドーガの館。可愛いモーグリ達の歓迎を受ける。

ドーガから得た情報。ドーガの師匠でもあるノア、死ぬ間際に、弟子3人に力を与える。ドーガには、魔力を、ウネには夢の世界(究極の引きこもり生活ができる)を、そしてザンデには人間としての命を与える。これに激怒したザンデは、世界をぶち壊すことを決意。なぜそうなる。

ザンデ、古代人が残した装置と土のクリスタル(ゴールドルが持っていたクリスタル、偽物だった)を使い、世界に大地震を引き起こす。そして、暗闇を呼び出し、自身を強化しようとたくらむ。

魔法陣の洞窟の最奥で、ドーガから飛空艇に魔法をかけてもらう。これで飛空艇に潜水能力が付与される

次の目的地は、海底にある時の神殿そこにあるノアのリュートがあれば、夢の世界で引きこもっているウネを起こせる。そして、巨大船インビンシブルが手に入る。

その前に寄り道。海底洞窟を探索。ここの宝箱から強力な武具が多数手に入る。特にHP吸収効果が付与されるブラッドランスが強力。

とりあえず、ここでレベル上げをする。全員のレベルを60まで上げる。この時点から、レベルを上げるときに、バイキングやナイトなどで上げないと、HPがカンストしないとのこと。ここは、PSP版と異なる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。