sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神  魔神任務・秋風に舞いし紅葉②/FF3ピクセルリマスター ネプト竜を撃破。火のクリスタルから新たな力を得る

2024年4月10日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は145になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが7400になる。

原神  魔神任務・秋風に舞いし紅葉の続き。神の目を盗んだ宝盗団の翔を捕まえる。

追い込まれた翔は、やぶれかぶれで襲い掛かってくるがまるで相手にならず。神の目を手に持つ翔を、窮地に追い込めば神の目に光が戻ると期待したが戻らず。一応旅人サヤも試すが反応せず。

カズハが持っている神の目、元は、カズハの友が所持していたもの。その友、雷電将軍に御前試合を挑み敗北。カズハ、その友が持っていた神の目を持ち去り、稲妻国を去る。



ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索7日目。現在13周目。未入手のレアアイテムの連続獲得、今日で途切れる。今までが運が良すぎただけ。

FF3ピクセルリマスター 全員のレベルを30まで上げる。サヤは白魔導士に、他はモンクにジョブチェンジ白魔導士は後衛に、あとは全員前衛。

ネプト竜戦。強力な単体攻撃しかしてこない。サヤは回復をメインに、あとの筋肉担当の男達は、ひたすら殴り続けるだけ。白魔導士がネプト竜より確定で早く行動できたら、安定して勝てたのだが。それか、盾役ジョブ(FF5のナイトなど)があれば。ちなみに勝ってもレアアイテムは手に入らないし、すぐにネプト竜は復活し、通せんぼしてくるので特にうまみはない。このボス、逃走してもモンスター図鑑に登録される。ただ、討伐数は、0と記載される。なので、討伐数に拘るプレイヤーは、倒してもいいし、倒さなくてもいい。 

youtu.be

ネプト神殿。竜の像の瞳が何もかに盗まれていたため、ネプト竜が暴走してしまった模様。ミニマムを使用し、奥に進む。ボス・おおねずみを倒し、竜の眼を取り戻す。

それを像に再びはめ込み、ネプト竜の暴走が収まる。水の牙を貰う。

海賊からは船を貰う。

トックル。この村、アーガス兵によって多くの物資を略奪され、仕事の担い手の男たちも連れていかれてしまう。

古代人の村。多くの情報が聞ける。今サヤ達がいる大地、天高く浮遊している。別名浮遊大陸オーエンの塔の力のおかげで

光の氾濫。かつて古代人が引き起こした災害。クリスタルの使い過ぎで光が暴走して世界を破壊し続ける。そこに闇の世界からやってきた4人の戦士によって滅亡が防がれる。それ以降生き残った古代人はひっそりと暮らしている。

チョコボで世界一周すると、パンが貰える。

グルガン族の谷。グルガン族、目が生まれつき見えない代わりに、予知能力があるドワーフが住む島に火のクリスタルがあると教えてもらう。あと、トード魔法を貰う。

オーエンの塔。屋上でボス・メデュ―サと出会う。親玉ザンデの命で浮遊大陸を落とすため、オーエンの塔を破壊しに来たメデュ―サ。メデュ―サを撃破。デッシュの記憶が蘇る。

デッシュの正体は、古代人の生き残りでこの塔の管理者。崩壊寸前の塔を自身の命を犠牲にして守り抜くデッシュ。塔近くの渦が消える。トロフィー・監視人の使命を獲得。

ドワーフの洞窟。何者かにドワーフのお宝氷の角が盗まれる。グツコーというモンスターが犯人。地下でグツコーを倒し、角を取り戻す。その角を安置場所に戻すが、すぐに氷の角2本とも盗まれてしまう。

グツコー、その角を使い、炎のクリスタルが安置されている洞窟の封印を解く。

炎の洞窟。火のクリスタルの力で進化したグツコー、サラマンダーとして生まれ変わる。サラマンダーを撃破し、火のクリスタルから新たなジョブ(狩人、ナイト、シーフ、学者)を獲得する。

ドワーフの洞窟で、瀕死の男から、トックルの村が襲撃にあい、危ないという知らせを受ける。ハインというボス、弱点をコロコロ変えるというアドバイスも貰う。すぐに向かいたいが、その前に新たなジョブの熟練度カンスト作業を終えてから。

全員、狩人(乱れうちというスキル持ち)のジョブの熟練度がカンストする

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。