sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神  魔神任務・秋風に舞いし紅葉クリア/FF3ピクセルリマスター 水のクリスタルから力を得る

2024年4月11日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は149になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが8000になる。

原神  魔神任務・秋風に舞いし紅葉の続き。戦う予定だった決勝戦の相手を倒したことを報告。優勝賞品・南十字武闘会の優勝メダルと稲妻国に連れていってもらう約束を得る。これでこのクエストはクリア。

エスト・リーユエ港の穏やかの一日。稲妻国出身の女性に仕事を紹介してクリア。

凝光のデートイベント。エンディングを一つ回収(このすばらしい光景が過ぎ去ってしまう前に)凝光、多忙な時間の中、子供達に自身が持つ知識などを授け、教育を施していた。後継者の育成のために。

ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索8日目。現在14周目。源氏の兜の所持数が14個になる。

FF3ピクセルリマスター 祭壇の洞窟でジョブの熟練度稼ぎ。ナイト、シーフ、学者のジョブの熟練度がカンストする。これで火のクリスタルから授かった全ジョブの熟練度がカンストする。

トックルに向かう前に、生きている森を訪れたか確認する(トロフィー獲得のため)この森、この後のイベントをクリア後、二度と訪れることができないため。

トックル。入った直後、兵士に拉致される。

ハインの城。生きている森の長老の木を利用して作られたもの。長老の木も、ハインの力で操られている。

ハイン、元アーガスの神官。悪の力を得て、その力でアーガスの兵を操っている。

ハインの城。クリアすると二度と探索出来なくなるので、お宝の回収はしっかりと。

ボス・ハイン。高い物理防御を誇り、さらにバリアチャンジを繰り返し、属性を頻繁に変化させてくる。通常プレイでは、敵の現在の属性を調べられる学者が必須な戦いだが、筋肉を鍛え上げたサヤ達の敵ではない。物理攻撃でぶっ倒す。

長老の木から、風の牙を貰う。長老の木、1000年の眠りにつく。

アーガス王から、時の歯車を貰う。飛空艇作成に必要な材料。あと、アーガス城で白魔導士からエリクサーを2個貰う。

時の歯車をシドに渡し、海賊船を飛空艇に改造してもらう。これで地上世界に行けるようになる。

地上世界。先の大地震のせいで、ほとんどの大陸が海に沈んでいる状態。

難破船。お宝2個回収(すぐにこの船は探索できなくなるので、ちゃんと回収する)

船の中で意識を失っている美女がいる。回復薬を投与し、意識を取り戻す女性。

女性の名前は、エリア。水の神殿の巫女。彼女を連れて水の神殿へ。クリスタルの欠片を入手。このカケラを水のクリスタルに捧げれば、沈んだ大陸が復活するらしい。

水の洞窟。クリスタルにクリスタルの欠片を捧げるエリア。直後、部屋で待ち伏せしていた敵が放った矢からサヤを庇って、瀕死の状態になるエリア。

ボス・クラーケン戦。ザンデが放った刺客。

水のクリスタルから力を授かる。風水師、竜騎士、バイキング、空手家、魔剣士、幻術士、吟遊詩人にジョブチェンジできるようになる

サヤを庇ったエリア、光の戦士達に希望を託し、息を引き取る。直後、大陸が復活し、上昇。その衝撃をもろに食らう。トロフィー・水の希望を獲得。

数日間昏睡状態だったサヤ達。目覚める。世話をしてくれた子供に礼を言い、村で情報収集。

アムル村。この村には、自称光の戦士4人組の爺さん達がいる。

ゴールドルというお金大好き野郎が最後のクリスタルを所持している。そのゴールドルが住む屋敷前には沼があり、そこを渡るには、浮遊草の靴が必要。この村の地下にいるばあさんから、靴を貰う。

ゴールドルの館でゴールドルを撃破する。ゴールドル、最後の力を振りしぼり、クリスタルを破壊してしまう。途方に暮れるサヤ達。飛空艇が使えるようになる。

とりあえず、故郷の村に戻り、先ほど手に入れたジョブの熟練度カンスト作業をすることに。全7種。2日~3日ほどかかりそう。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。