sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 鳴神不動、恒常楽土②/FF3ピクセルリマスター ガルーダを撃破

2024年4月13日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は157になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPが9190になる。

原神 クエスト・鳴神不動、恒常楽土② 滞在許可を得ようとするが、200万モラも要求されてしまう。そこを顔役のトーマの計らいで600モラで済む。

トーマに雷電将軍の会い方を尋ねる。困っている人達を助ける手伝いをしてくれたら、会える手はずを整えてくれるという。

万国商会の会長久利須。トーマの友人。勘定奉行の税の徴収に苦しんでいる。

調べると、幕府が発令した税法より多く徴収していることが判明。腐りきっているお役人。証拠を足軽(税金徴収をしている人達)に突き付ける。一触即発のところをトーマが自身が仕えている白鷺の姫を名前を出し、その場を治める。

此度の旅人サヤの活躍を評価し、鳴神島に招待するトーマ。その前にこの出島を出る手段を考えねば。

ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索10日目。現在19周目。源氏の兜の所持数が19個になる。オーガキラーを4階のお宝マップで入手。

FF3ピクセルリマスター 祭壇の洞窟でジョブの熟練度稼ぎ。魔剣士、幻術師、吟遊詩人のジョブの熟練度がカンストする。これで水のクリスタルから与えられた全ジョブの熟練度がカンストする。

ダスター。この村では、竪琴やベルなどの特殊武器が購入できる。他に吟遊詩人からためになる情報も。

レプリト。幻術師の魔法(召喚魔法の事)を購入できる。住民の話から得た情報。ノアという大魔法使いが浮遊大陸にバハムートやリバイアサンを封じた。闇の氾濫がとある人物によって引き起こされている。

サロニアに向かう前に、海上のモンスターを全種倒しておく

 

サロニア城近くを飛行中、砲弾で飛空艇を撃墜される。それでもピンピンしている光の戦士サヤ一行。

サロニア、今、王の命で兵士を2組に分け、殺し合いをさせている最中。

サロニア南西町の酒場。王の命で追放された王子アルスと出会う。アルスと共に、王の真意を尋ねるため、サロニア城へ。そこに向かう前に、南西町にいる老人二人に話しかけ、ドラゴンメイルとウインドウスピアを貰う。このあと戦うことになるボスを撃破すると入手できなくなる。お宝全回収のトロフィーのため、ぜひ入手しておきたいところ。

サロニア城で一泊することに。深夜、ナイフを持った王がアルスを刺し殺そうとする。王のそばには、ギガメス大臣が。大臣の正体は、ガルーダというモンスター。人の心を操ることができる。王、ガルーダの魔法に逆らい、自身をナイフで突き刺す。

ガルーダ戦。強力な全体雷攻撃の使い手。竜騎士のジャンプ攻撃が弱点。筋肉を強化した竜騎士のジャンプ攻撃でカンストダメージを叩き出す。

サロニア王、アルスに王位を譲り、そのまま息を引きとる。

サロニアで、新たな飛空艇ノーチラス号を入手。トロフィー・サロニアの平和を獲得。

サロニアで得た情報。ウル大魔法使いには、3人の弟子(ザンデ、ドーガ、ウネ)がいた。ウル、死ぬ間際に、弟子3人に自身の力を分け与えた。

次に、ドーガに会いに、ドーガの館に向かう。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。