sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ファイナルファンタジー10 リマスター ヨウジンボウのMPがカンストする/原神 クエスト・鳴神不動、恒常楽土④/FF3ピクセルリマスター インビシブルを獲得。バハムート、リバイアサンを撃破

2024年4月15日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は165になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。ヨウジンボウのMPがカンストする。ヨウジンボウ、全ステータスがカンストする。

原神 秘境・菫色ノ庭を解放する。

エスト・鳴神不動、恒常楽土④ 待ち合わせの店で、トーマと再会。トーマが課した試練を見事クリアしたサヤ、雷光と立ち向かう仲間に誘われる。

ひとまず、綾華嬢に会いに、神里府に向かう。

永遠の国に対し、変革をもたらす可能性がある神の目をおそれ、目狩り令が発せられたのではとトーマ。

ファイナルファンタジー1 風のささやく洞穴探索12日目。現在21周目。

FF3ピクセルリマスター サロニアの地下迷宮でオーディンを撃破。召喚魔法カタストを獲得。ちなみにDS、PSP版だとオーディンからグングニルが盗める。また、超低確率でグングニルをドロップする。2本入手するのは、かなりの困難を極める。当たり前だがピクセル版では入手できない。

時の神殿でノアのリュートを獲得。

ウネのほこらで、リュートを奏でる。永い眠りから覚めたウネ、仲間になる。トロフィー・夢の世界からの目覚めを獲得。ウネから炎の牙を貰う。今までの旅で入手した牙、ザンデが呼びだした4体の像を倒すのに必要なもの。

古代遺跡で巨大船・インビシブルを獲得。強力な武具などが買える自動販売機も完備。

ファルガバード。ここで与一の弓や矢(今作の最強の弓と矢)、魔剣士用の武器が購入できる。村の爺さんに話しかけると、忍と戦うことに。忍を倒すと、菊一文字が貰える。

暗黒の洞窟。アムルの村の北の山にある。洞窟内の宝箱から、源氏装備一式が手に入る。

ボス・へカントケイルを倒し、土の牙を入手。これで全ての牙を入手したことに。

ドーガの館に行くと、ドーガにドーガの洞窟に飛ばされる。このダンジョン、クリアすると二度と探索出来ないので、宝箱は全て開封する。全6個。

最奥で、ドーガとウネと戦うことにエウレカの鍵の完成のために必要な戦い。

この戦いの後、ドーガとウネ、あの世に旅立つ。

エウレカ、ここには、強力な武器が封印されているエルレカに行くには、鍵が必要。

そして、エウレカへの入り口は、シルクスの塔にある。ウネから、シルクスの鍵を貰う。

一度浮遊大陸に戻る。インビシブルがあれば、今まで行けなかったダンジョンに行けるようになる。

ドールの湖。最奥でリバイアサンを撃破、召喚魔法・リバイアを獲得。

バハムートの洞窟。最奥でバハムートと戦う。撃破すると、召喚魔法・バハムルが手に入る。全ての召喚魔法をひとりに習得させると、トロフィー・召喚マスターが手に入る。このトロフィー、条件を満たしても、すぐにトロフィーを獲得できない。獲得するまでに、一定の時間がかかる。

このバハムートの洞窟でレベルカンスト作業をすることに。このダンジョン、一戦で稼げる経験値の平均は一万を超える。総獲得経験値、999万ほど稼げばレベルはカンストする。レベル上げは、レベルアップ時のHPの上昇が高いバイキングで行う。レベルを81まで上げる。HP、カンストできたらいいのだが・・・。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。