sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 遠方より来る朋友その③クリア/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 2周目クリア/FF5ピクセルリマスター レアアイテム回収作業。オメガと神竜を撃破する。

2024年2月24日

FALLGUYS  優勝を5回する。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。シヴァのMPが5605になる。

原神 遠方より来る朋友その③ 今日もぼうじょりょかんでアルバイトに精を出す旅人サヤとパイモン。今日の朋友は、荒瀧一斗(あらたきいっと)一行。例のごとく、まだあったことはない。忍の雷バフにはいつもお世話になっている。

今日作る料理は、知足常楽(ちそくじょうらく)。見た目は肉料理だが、素材は豆腐。

味も匂いも肉にそっくりな料理。荒瀧は豆腐が苦手。荒瀧のメンツのため料理の変更はできず。サヤ達、忍たちと協力し、彼に知足常楽を食べさせないように立ち回る。サヤの体重が心配。無事にクリア。知足常楽のレシピを獲得。

ゼノギアス アニマの器ダンジョン2に出現する敵をひたすら倒してエリィのレベルカンストを目指す。エリィのレベルは94になる。エリィの総獲得経験値は829万になる。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 2周目クリア。エンディング回収作業開始。その一部を紹介。

ウェルチとアシュトン。二人でアシュトンにとりついた龍を払う術を捜し中。その龍も一緒に家で飼おうと提案するウェルチ

ウェルチとレナ。ウェルチ、自分の星に帰らず、エクスペルでレナと共同生活をする。

料理など全てレナに任せ、クリエイト作業に勤しむ。レナもクリエイターとして活動。二人仲良く、楽しい毎日を送る。

ボーマンの個別エンディング。キースに翻訳を依頼していた古文書の中身が判明。その中には、惑星ネーデのことが書かれていた。

エラノール、元気になってよかった。

エンディング、50種ほど回収。残り半分を切る。

FF5ピクセルリマスター ラストダンジョン・次元の狭間。レアアイテムを回収しながら進めていく。

バルダンデルスのレアドロップアイテム・ルーンのベルを獲得。

アポカリョープスから個数限定アイテム・巨人の小手を盗む。

ジュラエイビスからレアアイテム・飛竜の槍を盗む。

用心棒からアメノムラクを盗む。

ツインタニアのドロップアイテム・ティンカーベルを入手。ついでに個数限定アイテム・巨人の斧も盗む。

 

ギルガメッシュから、源氏の盾と鎧を盗む。

神竜から竜の髭を盗む。計8個になるまで。

神竜を撃破。トロフィー・最強の竜とトレジャーハンターレジェンドを獲得。飛竜の槍と竜の髭の二刀流のおかげで楽に撃破。タイダルウエイブの威力、原作よりかなり低く設定されている。

無事に全宝箱開封できてよかった。

youtu.be

オメガ戦。チキンナイフとラグナロクの二刀流に、魔法剣サンダガを付与してから、みだれうちをお見舞いして撃破。オメガの紋章を獲得。これで多分アイテムコンプ達成したはず。まだチェックしていない。トロフィー・最強の兵器を獲得。

モンスター図鑑。ラスボスを撃破すればコンプとなる。

youtu.be

ラストフロアでジョブのマスター作業。ムーバーの出現率はかなり低く設定されているが、4倍モードのおかげで通常のモンスターからでも十分にABPを稼げる(一戦で大体100以上)ムーバーを倒すと、796ABPと60万ギル手に入る(ブースト機能を利用した場合

無事に全員、全てのジョブをマスターする。トロフィー・ジョブマスターを獲得。

ラスボスに挑む前に。レベルをカンストさせることに。狩場は、次元城で、鉄巨人が2体出現するエリア。4倍ブーストを使用すれば、8万ほど経験値を稼げる(一人当たり2万)全員に強力な武器を持たせ、乱れうちをお見舞いすれば楽に殲滅できる。別にみだれうちじゃなくて、オーディン斬鉄剣でもいい。

全員のレベルが62になる。先は長い。のんびり上げていこう。

このエリアに上記の鉄巨人×2体が出現する。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX