sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・岩領狭客往事クリア/ファイナルファンタジー1 エクストラダンジョン・いやしの水の洞窟に挑戦開始。ちからだすきを獲得/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 皇帝の復活。最後の仲間が加入

2024年3月28日

FALLGUYS  優勝を5回する。達成度は86になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが8402になる。

原神 エスト・岩領狭客往事。昨日出会った小太り男に石を売った男に会いに行く。特に悪気がったわけではなかったとのこと。この男、穴掘りゲームを運営している。これに参加し、景品を獲得。自称古賀派の男にこれを渡してクリア。

任務も残りわずか。イベント・七星召喚をやってみよう。頭を使うカードゲームなため、放置していたイベント。FF8FF9みたいな単純なカードゲームが私は好み。もうすっかりやり方を忘れている。それでも、レベル1の相手だったため、なんとか勝利をつかむ。

皮肉はいらん。

ファイナルファンタジー1 エクストラダンジョン・いやしの水の洞窟に挑む。全20階。このダンジョンからさらにレアアイテムの回収の難易度が上がる。全20階のうち、17階がランダムマップで、そのマップにランダム宝箱が配置される。そして、そのうち、フロアナンバー13,透明床マップという宝箱が大量に出現するマップがあるそのマップでしか入手できないレアアイテムがある。そのランダムマップをレアアイテムが出現する階で引き当てる必要がある。例)2階の時に、透明床マップを引き当てると、レアアイテム・源氏の盾が手に入る。源氏の盾の場合は低階層なため吟味が楽だが、問題なのは、17階のギガントアクス。かなりの運を要求される。まあ、一日2周程度すれば、4月中には、手に入るだろう・・。手に入ったらいいな・・。

とりあえず、2周する。一日2周程度を目標に。オメガと神竜を撃破。

ランダム宝箱から、レアアイテム・あしゅらと司祭のローブを獲得。

デスエレメンタルのドロップアイテム・そよかぜのマントを獲得。このモンスター、逃走不可のモンスターなので、周回していれば自然と手に入れているはず。これでマント系はコンプリート。

12階の時に、透明床マップを引き当て、レアアイテム・ちからだすきを獲得。この階でしか入手できないレアアイテム。

ファイナルファンタジーピクセルリマスター ジェネラル狩りを数時間行う。ルーンアクスの所持数が7個になる。次のダンジョンで、ルーンアクスが手に入るので、これで人数分揃う。

youtu.be

マリア、兄と話し合う。この世は、力こそが全てとレオンハルト。彼なりの正義がそこにはあった。

そこに死んだはずの皇帝が地獄から舞い戻る。強力な力を身に着けて。リチャード、己の命を犠牲にして、マリア達をこの場から逃がす。

この戦争で、多くの仲間の命が奪われてしまった。これ以上、仲間の命を失わせないため、最後の戦いに挑むマリア達。レオンハルトが仲間になる

トロフィー・再開と共闘を獲得。

皇帝は地獄にあるパンデモニウムという城にいる。そこが今作のラストダンジョン。そこにたどり着くには、ジェイドという通路を通る必要がある。最後の言葉ジェイドを獲得し、トロフィー・追憶の旅路を獲得。

新たに加入したレオンハルト、あまりにも非力。1時間ほど修行をして、HPとMP、力と体力、剣の熟練度をカンストさせる。ブースト機能最高。ステータスカンスト作業はひとまずここまで。

ラスボスを倒してから、本格的にすることに。カンスト作業に時間をかけると、ストーリーを忘れてしまうため。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。