sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・サイコロ、猫とカードの戦場をクリア/ファイナルファンタジー1 源氏の盾とクリスタルリングなどを獲得/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター エクスカリバーを獲得

2024年3月29日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は90になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが9002になる。

 

原神 エスト・サイコロ、猫とカードの戦場。最後の相手は、フィッシュル。中二病真っ盛りな少女。なんで中二病の女の子は、眼帯をつけたがるのか。かわいいからいいが。ターン最後に相手にダメージ1を与える召喚オズの使い手。何とか勝利し、正式なカードプレイヤーになる。クエストクリア。

ファイナルファンタジー1 エクストラダンジョン・癒しの水の洞窟の探索。

11階のランダム宝箱から、短剣・オリハルコンを入手。HP吸収効果がある。

2階で透明床マップを引き当て、レアアイテム・源氏の盾を獲得。

18階で透明床マップを引き当て、レアアイテム・羽付き帽子とクリスタルリングを獲得。クリスタルリング、最高の性能を持つ指輪。これで指輪はコンプ。2回、18階で透明床マップを引き当てる。エクストラダンジョン・ささやく風の洞窟の33階でお宝マップを引き当てたら、天使の指輪が獲得できるはずだったが、33階では、絶対にお宝マップが出ない不具合があるため、天使の指輪は入手できないらしい。指輪は2種でコンプとなる。

14階で透明床マップを引き当てて、レアアイテム・大地の衣を獲得。黒魔術師の最高鎧装備。他にも、アンダグランダというレア敵が低確率でドロップする。

透明床マップで入手できるレアアイテムは、残すところ17階のギガントアクスとクリスタルの盾のみとなる。あと、3階の通常のランダム宝箱で入手できるタイガーマスクが残っている。

ギガントアクスを入手するための周回していく手順。

①入り口前でセーブ。1階~4階までに透明床マップが登場。ステータスアップアイテムを入手できる階を引き当てたら、5階のボスを倒してすぐに地上に帰還。ステータスアップアイテムが手に入らなかったらそのまま入り口でセーブしたデータをロードし再探索。

②5階まで透明床マップを引き当てなかったら、5階の階段前でセーブ。6階から9階までに透明床マップを引き当てる。ステータスアップアイテムが手に入らなかったら、5階でセーブしたデータをロードし、そのまま帰還。ステータスアップアイテムが手に入ったら、10階のボスを倒してから帰還。

③10階までに透明床マップを引き当てなかったら、10階の階段前でセーブ。後は、7階で透明床マップを引き当てるように祈りながら探索していく。無心になるのが肝心。物欲センサーに引っかからないようにするためには。

20階までにステータスアップアイテムが1個も手に入らなかったら、そのまま10階のセーブデータをロードして地上に帰還してもいいし、20階のボスを倒してラグナロクを獲得してもいい。その時の気分次第。あとは、レアアイテムを入手するまで繰り返すだけ。

ファイナルファンタジーピクセルリマスター ジェイドに向かう前にやり残したこと。

デイストの洞窟の最下層に低確率で出現するギガントードを撃破。

デイストにいる未亡人から、竜騎士のお宝エクスカリバーを貰う。今作の準最強の剣。

トロフィー・最高の宝剣を獲得。

ジェイドを探索。

トラップモンスター・ブルードラゴンが確率でドロップするレアアイテム・ホーリーランスを獲得。今作の最強の槍。道具として使用すると、ホーリーが発動する。ちなみにブルードラゴン、ラストダンジョンで雑魚敵として登場する。

トラップモンスター・キングベヒーモスが確率でドロップするちからだすきを獲得。この敵もラストダンジョンに出現する。他にもパワーリストなどもドロップする。

滝の裏には、魔法を売ってくれる魔導士がいる。バーサクやフレアーなどの本が購入できる。

トラップモンスター・レッドドラゴンが確率でドロップするドラゴンの盾を獲得。

この盾、非売品でしかも宝箱からも入手できない、ドロップ限定のレアアイテム。今作のレアアイテム、ほとんどが宝箱から入手できるので、この盾の希少性は高い。使えるかは別として。

youtu.be

一度地上に帰還。ジェイド周辺のエリアに出現するマンティスキングが確率でドロップする猫の爪を獲得。今作の最強の短剣。ドロップ率はかなり渋い。入手するのに1時間以上かかる。

youtu.be

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。