sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・魔岩巨淵深遊記クリア/ファイナルファンタジー1 ナイトのレベル上げ作業①/ファイナルファンタジー2ピクセルリマスター 3人のHPなどをカンストさせる。ミスリルを獲得する

2024年3月17日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は45になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。アニマのMPが1662になる。

原神 エスト・魔岩巨淵深遊記⑦扉に向かう途中に、謎のファデュイの女性と出会う。クエストが発生。いつかやろう。

扉の前。体調不良の志璇を帰還させ、扉の中へ。中には、巨大な光る石が空中に浮かんでいた。その石に、禍々しいエネルギーが注ぎ込まれている。此度の魔岩騒動は全てこれが原因の模様。

平穏な毎日よりドキドキを味わいたい志璇。根っからの冒険家。気持ちはわかる。

黒いエネルギーを注ぎこんでいたのは、アビス教団の人達だった。黒エネルギー供給装置を壊す。

そして、空から巨大な蛇機械が登場。ボス・七嗣の虫戦。戦闘中、謎の女の支援のおかげで勝利をおさめる。魔窟の中に充満していた黒い霧なども消滅。これで一連の騒動を治めたことに。あとはお偉い人から此度の報酬を貰い、クエストクリア。

ファイナルファンタジー1 ナイトのレベル上げ作業。ナイトのHPが200を超えたら、ラストダンジョンに赴き、赤魔導士を戦闘不能にする。

そしたら、いつもの稼ぎ場所(氷の洞窟)に赴く。イビルアイ狩りを利用したレベル上げ作業の開始。ナイトのレベルが33になる(素早さを吟味)

ファイナルファンタジーピクセルリマスター キャプテン狩りを利用したステータス上げ作業③フリオニールとガイの回避回数をカンストさせる

ゴブリンなどの雑魚戦などを利用して、パーティ―アタックをする。3人のHPとMP、体力をカンストさせる

ステータス上げ作業に少し飽きたので、本編を進める。

ミスリルを求め、サラマンドを目指す。途中、立ち寄った町でシドを発見。飛空艇を建造し、飛空艇に命を懸けている。元フィン国の白騎士団のリーダー)

他にもバフスクという町が帝国に占領され、その町で戦艦を作らされているという話を聞く。

サラマンド。ここにはテレポやレイズなどの魔法書が買える。

ヨーゼフから、ミスリルの在りかを聞き出そうとするが、マリア達の信用が足りないため、在りかを教えてもらえず。彼の信用を得るため、セミテの洞窟で強制労働させられているサラマンドの人達の救出に向かうことに。

セミテの洞窟。捕まっている人達を救出。中には、ヨーゼフの娘もいた。ヨーゼフ、彼女を人質に取られていたため、ミスリルの在りかを教えることができなかった模様。

ミスリルがこのダンジョンにあることをポールから教えてもらう。奥にいるボス・サージェントを撃破。近くにある宝箱からミスリルを獲得。

ヒルダにミスリルを手に入れたことを報告。武器屋にいるトブールにミスリルを渡すと、ミスリル武具を購入できるようになる。

強力な武具を手に入れたマリア達。次にマリア達に与えられた任務は、バフスクで行われている巨大戦艦の建造の阻止。建造の指揮を執っていた優秀な男ダークナイトがいない隙に阻止したいところ。ダークナイトには不思議な力(人をたやすく洗脳する)がある。現在は、裏切り者のボーゲンが指揮を執っている模様。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。