sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 イベント・古華剣術の書と秘密の谷に潜む侠客をクリア/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 宝箱回収率が100パーセントになる/ファイナルファンタジー1 レベルカンスト(PSP版。1周目)水のカオスを撃破

2024年3月9日

FALLGUYS  優勝を4回する。達成度は20になる。

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。バハムートのMPが5803になる。

原神 イベント・古華剣術の書、秘密の谷に潜む侠客。古書をあるべき場所に戻すギミックやモンスターとの連戦(外からビーム砲などのギミックあり。かわすのが難しい)を突破し、古華派のお宝(美しい景色とレシピ)を獲得。クエストクリア。レシピ・魚と牛肉の煮込みを獲得。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 宝箱回収作業の旅。試練の洞窟を探索。

パフィ、次回作スターオーシャン3にも出演。

スターガード(オールフォーワン付き)を入手。5個目。

試練の洞窟のお宝を全て開封。が、開封率が99パーセントと表示される・・・・。スターオーシャン4みたいに全ての宝箱をチェックするため、全ダンジョンを回らないといけないのか。

今作はそんな面倒なことをしなくても済む。マップ機能を使って、開け残しのお宝を簡単にチェックできる。その場でフィールド以外の宝箱の未開封をチェックできるのは有難い。神機能。

調べたら、3か所で取り逃していた。一つはエルリアタワー屋上の宝箱。クリア後に回収できるお宝。

2つめは、ラスガス山脈にあるお宝。ダンジョン登録だけしてすぐに外に出たため回収をし忘れた模様。

最後は、ノエルの家。階段近くの宝は回収していたが、ワープ装置近くのお宝2つを回収し忘れていた。

計4個のお宝を回収し、無事に宝箱回収率100パーセント達成となる。あー、よかった。本当に。達成できなくても、まあいいかという心構えだったが、やはり達成すると気持ちがいいもの。

チャレンジミッションもこれでコンプ

これで自分なりのやりこみデータが完成する。あとはいつものようにやりこみデータをまとめるだけ。

ファイナルファンタジー1 ホワイトシャークやサハギンプリンスが出現する強制戦闘マスを利用したレベル上げ。数時間ほどでレベルをカンスト

総獲得経験値147万1455でレベルカンストできる。ステータス吟味はとくにしていない。全キャラ、HPをカンスト。MPは、白魔導士と赤魔導士がカンスト。赤魔導士、前もってスタミナアップを2個使用したおかげで(体力が6上昇)、HPがカンストした?投与しなくても、カンストしたかも。ステータス吟味は、2周目にやる予定。

モンクの通常攻撃、バフ無しでも2000を超えるようになる。ナイトと赤魔導士は強力な武器をまだ手に入れてないため、1000にも届かず。

ホワイトシャークの撃破数も余裕でカンスト

水のカオス・クラーケンをモンクのパンチで瞬殺し、水のクリスタルに光が戻る。

ピクセル版。クラーケンを撃破し、トロフィー・いやしの水を獲得

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。