sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・魔岩巨淵深遊記③/ファイナルファンタジー1 赤魔導士の一人旅③

2024年3月13日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は33になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。バハムートのMPが8203になる。

原神 岩のトレジャーコンパスを作成。

エスト・魔岩巨淵深遊記の続き。宝盗団を撃破。近くに大砲がある。これを使えば、邪魔な壁を破壊できそう。けど、弾が無いため使用できず。

砲弾が保管されている倉庫を発見するが、鍵が掛かっているため入れず。鍵はふたつ必要。

瑾武に鍵の場所を教えてもらう。しかし、志璇、元宝盗団の男を警戒しすぎではないか。

ファイナルファンタジー1 赤魔導士の一人旅③

エルフの町周辺でレベル上げ。赤魔導士のレベルを23まで上げる。妖精の村でヘイストとケアルアを購入。プラボカでエーテルを30個ほど購入。沼の洞窟に向かう。ボスは、ピスコディ―モン。2体~4体出現する。

4体はさすがにきついので、2~3体出現するまでロードを繰り替えす。ピスコディ―モン、高い攻撃力を持っているので、プロテスは必須。3~4回ほどかければダメージを一桁に抑えられる。あとは適当に攻撃して撃破。クラウンを獲得。

西の城にいるアストスを撃破し、水晶の目を獲得。それをマト―ヤに渡し、目覚めの薬を入手。それをエルフの王子に飲ませ、神秘のカギを獲得。

神秘のカギを使って、各地にあるお宝を回収。コーネリア城で火薬を入手。それをドワーフに渡し、岩を破壊してもらう。次の大陸に行けるようになる。他にも個数限定アイテム(ルーンブレイド、ウエアバスターなど)を全て獲得。

次の大陸に向かう前に、西の城の強制エンカウントマスを利用したレベル上げをする。

対象は、マミー。一体につき300の経験値とギルが手に入る。出現数は、2体から5体。一戦で最低でも600の経験値が手に入る。ここまで素早さを吟味したおかげで、ほぼ敵より前に行動できる。知力が20ほどあれば、ファイラで一掃できる。エーテルが無くなるまで狩り続ける。マミーを300体以上狩る。赤魔導士のレベルが36になる(素早さを吟味する

メルモンドでケアルダとファイガ、ロングソードなどを購入。アース洞窟。強制エンカウントマス・アースエレメントが出現するマスまで進める。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。