sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が8000になる/原神 クエスト・冒険者協会の数々な事情クリア/STAR OCEAN THE SECOND STORY R 4周目開始/ファイナルファンタジー1 マリリスを撃破

2024年3月4日

FALLGUYS  優勝を4回する。クラウンの総獲得数が8000になる

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。バハムートのMPが2403になる。

原神 モン少年に以前教えた料理のコツを再度指導。

エスト・冒険者協会の数々な事情。ヒルチャール・岩兜の王を撃破。猫を保護し、クエストクリア。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R クロード3周目、オペラルートのデータを利用して、エンディングを回収。全94種回収。

ウェルチ×オペラ。百合はいいぞ。

レオン×オペラ。おねショタはいいぞ。レオンの成人した姿、見てみたい。

エルネスト×ボーマン。久しぶりの再会に、話が盛り上がる男たち。そこに、オペラの妹オパール登場。教師と生徒の関係。オペラ同様、思い込みが激しく、情熱的。愛するエルネストを追いかけてエクスぺルにやってくる。宇宙船の運転技術はあまり上手くないらしく、エクスぺルに着陸時、エルネストの宇宙船にぶつけてしまい、壊してしまう。

今あるデータでは、うまくエンディングを回収できないので4周目開始。クロードで。

4周目に回収するエンディングは、ボーマン×チサト、レオン、オペラ、エルネスト×ノエルの4つ。

4つ目のミスチーフを回収。マーズ事件を解決したところまで。

ファイナルファンタジー1 町・クレセントレイクに到着。ここにはエーテルが売っている。1個150ギルとお買い得な値段なので、99個購入。

レベル6の魔法を売っている。白魔法プロテア(全体プロテス。重ね掛けが有効。)を購入。他にもダテレポ(ダンジョンを一瞬で脱出。リレミト)も売っているが、まだクラスチェンジをしていないので購入できず。

賢者と預言者ルカーンがいる。預言者たちの話。世界には4つのクリスタルがある。その存在のおかげで世界は調和を保たれている。そのクリスタルの力をカオスという存在が奪い去り、世界が暗黒に包まれる。400年前に風のカオスが、200年前に水のカオスが復活。2体のカオスのせいで、北の文明が崩壊。賢者からカヌーを貰う。これで川を移動できるようになる。200年も早く起きだした火のカオスを倒しに、グルグ火山を目指す。

大地の恵みのほこらを探索。全5階。道中の敵は特に強くない。エクストラダンジョンには強力な武具が入った宝箱が出現することも。2階でけんぽうぎを獲得。モンクの防御力が大幅に強化。

5階には、4体のボスが鎮座している。1体倒すと、他のボスとはその周では戦えない。他のボスと戦うには、再度ダンジョンに入りなおし、5階に赴かないといけない。モンスター図鑑コンプのために、最低でも4回は挑戦する必要がある。目当てのアイテムが入った宝箱が出なければ、さらに挑戦する必要がある。

この時点の装備とレベルでは、全く歯が立たないボスばかり。即死魔法を防げる防具が欲しいところ。

唯一倒せるのは、2ヘッドドラゴン。高い攻撃力を持つボスだが、単体攻撃しかしてこないので、プロテアで全員の防御力を何度も強化すれば、楽に勝てる。しじんの服を確定でドロップ。

グルグ火山。強制戦闘マスに出現するレッドドラゴン狩りをしてレベル上げをする。全員のレベルを36まで上げる。

火のカオス・マリリス戦。全体炎魔法と高火力の物理攻撃の使い手。撃破し、火のクリスタルの力を解放。ピクセル版。マリリスを倒し、トロフィー・燃えさかる火を獲得。

氷の洞窟。特に滑るギミックとかは無い。落とし穴のギミックくらい。

ここで浮遊石を入手。浮遊石の前に強制戦闘マスがあり、イビルアイが単体で登場。HPも素早さも低く倒しやすい。しかも一人につき806の経験値が手に入る。お金も楽に稼げる。イビルアイを狩りまくり、とりあえず、全員のレベルを40まで上げる。

PSPデータ1と2。レベル45~50程度まで上げる予定。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX