sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

原神 クエスト・魔岩巨淵深遊記②/ファイナルファンタジー1 赤魔導士の一人旅②

2024年3月12日

FALLGUYS  優勝を3回する。達成度は30になる。

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のMPンスト作業。バハムートのMPが7603になる。

原神 クエスト・魔岩巨淵深遊記の続き。瑾武(きんぶ)から志璇(しせんと読む。冒険者)に魔岩調査は気を付けて行ってという忠告をしてきてと頼まれるサヤ達。

志璇に伝えるが、まるで聞く耳を持たず。この魔岩地区の地図作りに夢中になっている彼女と共に、魔岩の探索をする。紫の瘴気の塊の発見や宝盗団のアジトをつぶしたり。アジトに捕らわれていた元宝盗団の男を助ける。かなり怪しい感じを受ける。瑾武の元に連れていくことに。

ファイナルファンタジー1 赤魔導士の一人旅②コーネリア周辺でレベル上げ。7まで上げる。

カオス神殿。皮の帽子を回収する。回収中、麻痺を付与するグールに苦しまされる。麻痺にかかった時点で全滅確定。セーブを多用して、ボス部屋にたどり着く。

ボスはガーランド。弱い。

橋を渡り、別大陸へ。2ヒットに加え、力の吟味無しなので、まともに敵を倒せない状態。逃走を繰り返し、プラボカに到達。最強の黒魔法ストライを購入。非力な赤魔導士には必須の魔法。ブロードソードを購入し、プラボカ周辺でレベル上げ。13まで上げる。ヒット数が3になる。ダメージが60を超えるようになる。海賊×9体をスリプル+ストライで楽に撃破。

エルフの町でファイラなどの全体魔法を購入。知力が低いので、あまり高いダメージは与えられないが、それでも複数(5体以上)で出てくる敵に対し、かなり有効。

エルフの町周辺でレベル上げ。赤魔導士のレベルを17まで上げる。素早さを吟味し、26に到達。ヒット数は4になる。とりあえず、エルフの町周辺で20まで上げる予定。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。