sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7タイタン入手/エルデンリング リムグレイブの各地を回り、ボス退治

8月19日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) リングのノロイだけのショー。面白い。

 

真・女神転生IV 3周目。所持金稼ぎ。マッカが4900万を超える。明日には、5000万に到達

 

FF7(PS4版) 誰が好きかで盛り上がっているタークス一味。ルードは、ティファ好き。

ゴンガガの魔晄炉でマテリア・タイタン入手。他にもマテリア・ひっさつを入手。

ゴンガガの村は、ザックスの故郷。エアリスの初恋の人。クラウドの偽人格の元の一つ。

エアリスの初恋話に嫉妬する(?)クラウド

FF15 レシピ・謹製ランガウィ―タを習得。レシピは、これで102個目。残りは、16種。あとは、討伐クエストモンスターや釣りで習得できるものだけ。2周目に習得することに。次は、闘技場限定アイテムを取得するために、メダル稼ぎをすることに。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ケイ州。不死鳥の卵をめぐり、エイディルと戦うことに。

 

エルデンリング  本編(リエーリエ探索)を中断し、リムグレイブで探索していないダンジョンやボスを倒すことにする。

黄金樹の化身(リムグレイブバージョン)を倒し、緋湧きの結晶雫と真珠色の泡雫を獲得。

各地に生息している歩く霊廟。足に付着している白い物体を武器で攻撃して剥がせば、動きが止まり、倒れる。それに巻き込まれると、死ぬので、早めに離れる。中に入れるようになり、そこで、追憶を複製できるようになる。1つの霊廟につき1個まで。追憶は、円卓にいるエンヤに渡せば、強力な武器と交換してくれる。追憶で交換できるアイテムは、2つ。追憶を複製しておけば、2つとも入手できる。


霊廟ヶ原の地下墓。ボスは、墓所。倒すと、首無し騎士、ルーテルをドロップ。


啜り泣きの封牢。ボスは、ザミェルの古英雄。倒すと、ダゴンの刻印をドロップ。

霊廟ヶ原の洞窟。ボスは、ミランダフラワー。倒すと、琥珀メダリオンをドロップ。

モーンの坑道。ボスは、ウロゴの混種。倒すと、錆付いた錨をドロップ。

ボス・死の鳥(リムグレイブにいるバージョン)を撃破。倒すと、生贄の斧をドロップ。

穴下りの洞窟。ボスは、ルーンベア。倒すと、魔力竜印のタリスマンをドロップ。


串刺しの地下墓。ボスは、還樹の番犬。倒すと、亜人団の遺灰をドロップする

リムグレイブ坑道。ボスは、石掘りトロル。倒すと、咆哮のメダリオンをドロップ。

序盤のエリアだけあって、レベル89まで上げた主人公の敵ではないボスばかりだった。全てごり押しでなんとかなった。リムグレイブでまだ探索していないダンジョンはあと数か所。それをクリアしたら、リエーリエ探索を開始する

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます