sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 コレルに到着/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 善吉のSPがカンスト/エルデンリング レアルカリア結晶坑道のボスを撃破。

8月14日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) 王冠総獲得数が3700を超える。最近、デュオばかりやっている。

 

真・女神転生IV 3周目。タヤマからユリコの殺害を依頼される

 

FF7(PS4版) コスタ・デル・ソルでバイトに励むユフィ。後日そこのお店のお金やマテリアを盗んで逃亡。

コレル山。非情な男クラウド

フラップビートを倒すと、時空弾(敵単体にグラビラ)が手に入る。簡単に入手できるアイテム。コレルに到着したところまで。

FF15 レシピ・大振り二枚貝の酒蒸し、クエクエ豆のボールコロッケ、ふわふわ親子丼、珠玉の親子丼を習得。お客が食べているの(親子丼2種)を見ただけで、レシピを習得するイグニス。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 天の刑罰官狩りでインセンス稼ぎ。善吉のSPがカンスト。これで、全キャラのステータスカンストを達成する。双葉との約束を果たす。あとは、適当にやりこみ記事を書いて、このゲームを終える。

おまけ。このカンスト作業の過程で、天の刑罰官が落とす至白のブローチも所持数がカンストする

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 3つ目の五方冥石を獲得

 

エルデンリング 髭もじゃもじゃのおっさんの石像

ボス・黄金樹の化身。倒すと、魔力纏いの割れ雫、雷纏いの割れ雫、聖纏いの割れ雫をドロップする

レアルカリア結晶坑道。多くの武器強化石が手に入る。

一所懸命にお仕事をしているスケルトン。横から殴り殺し、その成果を奪い取る褪せ人。

ボス・結晶人。かなり固い。剣では、ほとんどダメージが通らない。が、何十回か剣で攻撃すると、突然剣の攻撃が通るようになる。あとは、適当に攻撃をして勝利。鍛石堀りの鈴玉をドロップ。これをある人物に渡すと、武器レベルを6まで上げられる石をかえるようになる。

ボス・夜の騎兵。倒すと、戦灰・人狩り、夜騎兵のグレイブをドロップ。

先に進める前に、レベル上げをすることに。攻略サイトを参考に、祝福・ゲール砦北の近くにいる機械狩りで稼ぐ。その機械を崖の上から急襲。頭を武器攻撃すると、楽に撃破できる。倒したら、すぐに祝福に戻り、敵を復活させる。あとは、その繰り返し。1周でだいたい2000以上のルーンを稼げる。時間にして、1分弱かかる。だいたい50万から100万程度稼いでから、先に進めることにする。2,3日程度かかるか。

稼ぎ作業の前に、ルーンの獲得量が上がるアクセサリーを入手したり、侵入マルチを3回してからにしよう。

正面の緑色の機械が今回の狩りの相手

ひとまず、8万程度稼ぐ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます