sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS イベント・アイドルゲームのすべてのミッションをクリア。/FF7 ギ族の洞窟をクリア/サガスカーレットグレイス緋色の野望 ドッペル事件解決/エルデンリング エドガーなど多くのボスを撃破

8月18日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) イベント・アイドルゲーム開催。2回目。全てのショー(ソロ、デュオ、スクワッド、リングのノロイ)で優勝しないといけない面倒なイベント。ちなみにいつもスクワッド込み優勝と書いているのは、ほとんどデュオ優勝の事。全てのミッションをクリアする

木こりのひげなどを全て購入。

 

真・女神転生IV 3周目。逆さヒルズをクリアしたところまで

 

FF7(PS4版) コスモキャニオン。人は死んだら、ライフストリームに帰っていく。そのライフストリームのエネルギーを無理やり神羅カンパニーが吸い取っていき、時期に星は滅亡をきたす。

ギ族の洞窟。追加効果のマテリアを入手。ここ限定のアイテム。

ステルシーステップから死の宣告をラーニング。倒すと、モルボルの触手(全体バイオガ)を落とすことも。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ウルピナ偽物事件の犯人。神だった。ウルピナに試練を与えていた。クリアすると、ムアダナイトとネエを仲間にできる

 

『私が町長です』ロマサガ3ネタ。ボイス付き。この町長は、あっちと違い、特に惨殺したいとは思わないなかなかの好人物

サンドリア州。ダムに不死鳥が。そこに多くの兵士が不死鳥の卵を狙い、殺到。争いが激化。ダムが崩壊する。


エルデンリング  ボス・坩堝の騎士。巨大な黄金尻尾を振り回してくる。坩堝の諸相・尾をドロップ。

強敵・ルーンベア撃破。雫の幼生をドロップ。これをある人物に渡すと、ステータスの振り直しが行える。

ダンジョン・曇り川の地下墓。ボスは、墓守闘士。倒すと、遺灰・失地騎士・イングヴァルをドロップ。

高路下の洞窟。ボスは、ガーディアン・ゴーレム。かなりの見掛け倒し。剣攻撃がガンガン通る。倒すと、青い踊り子をドロップ。

円卓。ここでは、武器使用は禁止なのだが・・・。エンジャに襲われ、やむなく殺すことに。エンジャを倒すと、彼がいた場所に、王骸装備一式がある。骸骨ファッション。

ギデオンから聖樹の秘割符(左)のありかを教えてもらう。しろがねのおんなが持っている。

狼の眠るぼろや。ここには、狼の死体としろがねの女・ラティナがいる。ラティナと契約し、聖樹の秘割符(左)のありか(ソールの城。黄金樹の先)を教えてもらう。ラティナ、自ら零体となり、主人公に同行する。

ボス・儀礼の鳥。祝福・門前町の北付近(夜限定)に出現。ボスのHP、半分残した状態で、そのままボスは、なぜか死ぬ。よくわからないまま勝利。古き死の怨霊をドロップ。

小黄金樹。ボスは、黄金樹の化身。倒すと、青色の結晶雫と破裂した結晶雫をドロップ。

復讐者のぼろ家。ボス・エドガー(イレーナの父。イレーナを殺した犯人に復讐するため、旅に出る)。倒すと、シャブリリのブドウと失地騎士の斧槍+8をドロップ。奥の建物の中で、生肉団子が手に入る・・・。無事に娘の仇を取れたのかな?なぜ主人公に攻撃を仕掛けて来たのか不明。もう精神が末期状態で、敵味方のつかなくなったのか?


ダンジョン・行き止まりの地下墓。ダンジョン名の通り、壁が邪魔して、通れない。壁を攻撃すれば、通れるようになる。他のプレイヤーが残したメッセージのおかげで、迷わず進めた。

ボスは、霊喚びつむり。騎士系のモンスターを倒すと、透明状態になっていたボスの正体が一時的に見えるようになる。ボスは、再度騎士を召喚。また透明状態に戻る。あとは、召喚騎士を倒し、透明解除のボスに攻撃の繰り返しで勝てる。輝石魔術師の遺灰をドロップ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます