sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 運搬船まで進める/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 祐介のSPがカンストする/エルデンリング 結びの教会にたどり着く

8月12日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 3周目。新宿御苑に捕らえられているギャビーの仲間を助ける

 

FF7(PS4版) フォーミュラーからユフィの武器・ブーメランを盗む。これからすぐ行く町に売ってるので、別に盗む必要はない。

アンダージュノンやアルジェノン。アルジェノンにある上級の館には、マテリア・敵の技(2個目)が手に入る

運搬船に乗りこんだところまで。乗り物に弱いユフィ。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 天の刑罰官狩りでインセンス稼ぎ。祐介のSPがカンストする。あとは、善助のSPをカンストさせれば、全ステータスカンスト作業は、終了となる。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) メグダッセ辺境州。ここにある緋の欠片を破壊する。

 

エルデンリング 幽体みたいな敵が出現。

すばらしい

ディアロスの従士ラニアが惨殺されてしまう。

ハイータに2個目のブドウを与える

ボス・夜の騎兵。倒すと、戦灰・氷槍をドロップする。

ボス・ディビアの呼び舟を撃破。死の根と山賊スケルトンの遺灰をドロップ。

強敵・ローデイル騎士(大剣)。剣に雷を付与している。近距離だけではなく、遠距離からでも雷攻撃を仕掛けてくる。倒すと、竜信仰の祈祷書をドロップ。

いい・・

炎を吐き出すナメクジ。うまいだろうか?

結びの教会。ここで物知りの巨大亀・ミリエルと出会う。

この教会では、かつてダゴン満月のレナラ(カーリア王家の女王であり、レアルカリアの学院の統治者)が契りを結ばれた。

その幸せは、長くは続かない。女王マリカの最初の夫ゴッドフレイが追放されると、すぐにマリカの元にはせ参じ、マリカの2番目の夫となるラタゴン。2番目のエルデの王となるラタゴン。

愛する妻を捨てた理由はわからず

夫に捨てられたレナラ、心を病んでしまう。学院と王家が争い、王家側についたレナラは、大書庫に幽閉されてしまう。

教会でお祈りを捧げていく

この教会に夜に訪れると、ボス・鈴玉狩りと戦える。大剣使いで、その大剣を魔法で操り、遠距離攻撃もしてくる。完敗。強すぎる。無視して、進むことに

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます