sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV サブクエスト・豊穣の女神イシュタルクリア/FF7 クラウド復活/サガスカーレットグレイス緋色の野望 バルマンテで3周目開始

9月23日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) シーズンレベルが46になる

 

真・女神転生IV 4周目。 サブクエスト・豊穣の女神イシュタル。カオスルート限定。イシュタルの復活のお手伝いをする。ボス・マザーハーロットとアシェラトを撃破すればクリア。クリアすると、イシュタルが仲魔になり(メギドラしか習得していないので、合体素材にしか使えない。)、イシュタルとマザーハーロットとアシェラトを作成できるようになり、アイテム・チャクラ金剛丹(使用するとMPが回復。何度でも使える。戦闘中のみ使用可能) これで道具をコンプする(貴重品や遺物は除く)

FF7(PS4版)ミディール。アルテマウエポンの襲来。このボスからは、個数限定アイテム呪いの指輪が盗める。数ターン経過すると、逃走するので、その前に気合で盗む。

ライフストリームの落ちるクラウドとティファ。この中で、二人は協力をして、クラウドの記憶の整理をし、クラウドは本来の自我や記憶を取り戻す

作り物じゃない記憶を1つずつ丁寧に思い出していく

幼馴染との約束(ピンチになったら助けに来てね)をちゃんと果たしていたクラウド

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 3周目開始。主人公は、バルマンテを選択。ケイ州で処刑人の仕事をしている。多くの人を殺した罪のため、コハン城の執政官シグフレイを斬首した。処刑間際に、私は、7回蘇ると言い残すシグフレイ。がある日処刑したはずのシグフレイの目撃情報が。彼を追いかける旅が始まる

モウレワ州。チェロス売りの男が急にシグフレイと名乗りだし、塔の建設をし始める。その建設中に、邪魔者を契約した冥魔で妨害。その罪で、斬首されるシグフレイ。

数か月ご。テルミナ州でシグフレイの目撃情報が

 

エルデンリング 深き根の底。ローデイル城の最下層にある。足元が木の根なので、かなり不安定。落下死を繰り返す。気持ち悪い虫。

強敵黄金樹の化身を倒し、化身の儀仗を獲得

強敵・ルーンベアを倒し、死王子の業瘡を獲得

ボス 坩堝の騎士、シルリア。倒すと、シルリアの樹槍をドロップ

永遠の都上層。ボス3連戦。1戦目は、フィアの英雄。2戦目は、魔術師ロジェール。3戦目は、フィアの英雄×2と豪胆ライオネルの3体。倒すと、フィアの霧をドロップ

フィアと再会。彼女に死の呪痕を渡す。これでフィア、ゴッドウィンとの同衾をする準備が整う。その生まれた子、ルーンを黄金律にささげ、王になってとフィアに頼まれる。

ロード後、眠っているフィアの夢の中に侵入。そこでボス、死竜フォルサクスと戦う。勝つと、死竜の追憶をドロップ

フィアの死体から、死王子の修復ルーンを回収。他にも、フィアの装備一式を入手。D、フィアが死んで歓喜する。ロード後、Dがいた場所で、分かたれぬ双児の剣と双児の武具一式が手に入る

ロルドの大昇降機で聖樹の秘割符を使用し、新たな地へ。

聖樹への秘路。出口はすぐなのだが、ボス部屋に行くには、また透明床のギミックをクリアしないといけない。ボスは、はぐれ写し身。倒すと、黒炎僧兵、アモンをドロップ

奥で死の根を入手

出口を抜けるとそこは雪吹雪に覆われたエリアが。聖別雪原。視界がかなり悪くマップは広大。崖の落下死を防ぐために慎重な行動を求められる。早くこのエリアの地図が欲しい

グラングに最後の死の根を渡す。古竜岩の鍛石を貰う

雪原で、強敵・腐敗した墓守闘士を倒し、腐敗したバトルハンマーと腐敗した闘士の兜を入手