sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

エルデンリング 日陰城を攻略 プレイ時間が100時間を突破

9月4日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV(3周目) お金稼ぎ。マッカが7000万を超す

 

FF7(PS4版) エアリスのレベルカンスト作業。エアリスのレベルが64まで上がる。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) トラキニ州で情報集め。その過程で、ヴィクトリアを仲間にする

グラディオン州で赤ん坊を拾う。あちこちを回るが一向にこのイベントをクリアできない。仕方ないので、アスカワンにむかうことに

 

エルデンリング 日陰城を探索。死の状態異常を付与するガス攻撃をもろに浴び、殺される。死ぬときに体から枝が突き抜ける。

探索中に、戦乙女の義手を入手。ミリセントイベントに必要なアイテム。

ボスは、鉄茨のエレメール。鈴玉狩りと同じような見た目で、攻撃方法も一緒。違うのは、ステータスが鈴玉狩りより低いことだけ。赤獅子の炎連発で簡単に体勢を崩せる。倒すと、マレー家の執行剣と鉄茨の大盾をドロップ。

ミリセントに戦乙女の義手をプレゼント。

マレニアがマリカとラダゴンとの間に生まれた子供と教えてもらう。双子の片割れがいることも

ウィンダムの廃墟。ボスは、ティビアの呼び舟。倒すと、死の根とティビアの呼び声をドロップ。

死の根をグラングに渡す。獣爪を入手

ウィンダムの地下墓。ギロチンの罠が再登場。落雷の罠が多数設置されている。雷爆弾を投げつけてくるゴブリンも。

ボスは、還樹の番犬。倒すと、すずらん摘みの鈴玉をドロップ。

エルデの王に私はなる。優しさに溢れたこの私が

小黄金樹近く。ボス・ミミズ顔と遭遇。広範囲に死のブレスをまき散らす強敵。トレントで戦うより、炎攻撃を連発したほうが倒しやすい。倒すと、緋溢れの結晶雫と班彩色の硬雫をドロップ。

第二マリカ教会。教会内には、瀕死のユラの姿が。ユラ、エレオノーラと一騎打ちを挑んだが,あえなく敗北。ユラから長牙を託され、ユラはそのまま息絶える

そのまましばらく教会で待機すると、エレオノーラ戦が始まる。倒すと、エレオノーラの双薙刀をドロップ。ユラの仇を見事果たす。

蜃気楼の魔術師塔。ちょっとした仕掛け(周辺に隠れている像を3体斬りつける。1体だけ、岩に擬態していて、見つけにくい場所にいる)を解けば、塔に入れるようになる。中には、見えざる姿と見えざる刃がある。

血の轟く廃墟。ボスは、血の貴族。ボス部屋の奥の宝箱から、血のヘリケを入手。

プレイ時間が100時間を突破。褪せ人サヤの旅は、まだまだ続く。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます