sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版)エクスデス撃破。第3世界へ/メルヘンフォーレスト 真竜撃破。トロフィー・謎の解放者獲得

6月27日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) 名声レベルが41まで上がる

真・女神転生IV 合体エラーを利用した英傑悪魔の作成作業。成果なし。

 

FF5(GBA版) エクスデスを倒したところまで進める。

宝箱回収(エクスデス城14個)

黒魔導士は、裁きの杖(攻撃力60の杖。使用すると、ディスペル。後列から使用しても、威力が落ちない。聖属性)を盗める。レア枠。そして、力の杖(攻撃すると、相手をバーサク状態にする)を落とす。レア武器。暗黒魔導士からしか入手できない。

リフレクドメイジからリフレクトリングが盗める。確定。少し盗みづらい。

レッドドラゴンから炎の指輪を盗む。レア枠。

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

ギルガメッシュから源氏の兜を盗む。限定品。

エクスデスから裁きの杖を盗む。2本目。舞台は、第3世界へ。物語は、終盤戦に突入。

 

メルヘンフォーレスト 千石狩りをし、友禅染を入手。

第6層3階で、音符マスを見つけ。そこで、楽器を使用。ボス・真竜戦

初手にソニックウイングを使用。こちらのHPが1になる。クルクル棒を召喚.それにあたると、ダメージを受けて死ぬ。棒をかわしながら、敵の攻撃もかわさないといけない。敵の赤攻撃(回避可能)をかわし、2回(?)棒をかわしたら、通常攻撃を使用するので、それをパリィする。そうすれば、棒も消え、回復もできる。が、その攻撃をパリィするタイミングがかなり難しい。攻略動画を参考にし、何回か練習して,なんとかコツをつかむ。あとは、いつものように敵の攻撃をパリィしたり、回避していけば勝てる。

下の画像のタイミングで回避すれば、余裕でパリィできる。

最後のダンジョン・真竜の墓標。研究員の手のひら返しがひどい。

レテとお茶会を開く。相変わらず、不思議な女性。

頂上で、再度真竜と戦う。

真竜と千石という一人の人間の出会いから悲しい別れの話。

必死に欲深い人間達から竜を守ろうとした千石。

人への同情ではなく、死後に行ける竜の世界に行きたいため。が、この世界に捕らえられてしまう。

はぐれもの、星海の書を開き、その得た力で、竜をこの世界から解放する。そのまま、はぐれものもこの世界から解放される。

千石は、最後まで命の恩人のことを案じていたと。

そして、レア武具を入手するため、真竜狩りをすることに。欲望まみれのメルンちゃん。紅天女、サクラの髪飾りを入手。あとは、武器だけ。あと敵を50体程度狩れば,千人斬り達成。トロコンまであと少し。

HPもカンスト


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます