sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版) 次元のはざま探索一日目 オメガを撃破/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 札幌ジェイル探索1日目

7月6日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み)名声レベルが82まで上がる。タマゴ泥棒(ニックネーム)を購入。

 

FF15 マジックボトル稼ぎ。所持数が91個になる。

真・女神転生IV 入手していないアイテム確認。当分この作業が続く

 

FF5(GBA版)次元の狭間探索一日目。前半部分(次元城前のエリアまで到達)まで探索。

お宝回収は、12個

バルダンデルス(骨っぽい敵)は、ルーンのベル(攻撃力45のベル。水属性以外の属性を強化という貴重な属性強化武器。アイテムの説明欄に記載なし)を落とす。あとで、もう3個程度稼いでおきたい。

ファルファレッロからリリスのロッドが盗める。レア枠

アケローンからフレイムタンが盗める。レア枠

空からやってきた災厄オメガを撃破。サンダガ剣+チキンナイフとエクスカリバーの二刀流+乱れうちで楽に勝てる。その攻撃を打ち込む前に、1回全滅を食らう。オメガの勲章を入手。

アパンダから個数限定アイテムすすを盗む。

ドラゴンエイビスからアルテミスの弓を盗む。レア枠

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 札幌到着。この街を探索する前に、ジェイルでレベル上げ。今いるメンバー全員のマスターアーツを全て習得する。残りは、まだ仲間になっていないウルフというキャラのみ。

お風呂シーン。女性陣の会話にじっと聞き耳を立てる高校生男子たち。何故、女性陣のほうを映さないのか。

次の標的と思われる人物は札幌市長の氷堂鞠子。エマの特殊な力を使い、多くの民衆を改心させ、支持を取り付ける。そして、敵対勢力を改心させ、辞職に追い込んだりしている。民主主義の根幹をぶち壊している悪人。近々、市長改選選挙が行われる。

市長と初対面。花壇の花を枯らした職員を大声で罵倒している場面に遭遇。春、子供のころ、この市長にお世話になっていた。かなりかわいがられていた。昔は、とてもやさしいご婦人だったらしい。

高校生なので風俗街には行けない。残念

キーワードを無事に入手。

札幌ジェイル探索開始。かなりの極寒ダンジョン。寒さに凍えるソフィアかわいい

このダンジョンの名前付きのシャドウを倒すと、シェルターリング(核熱攻撃を中程度軽減)が手に入る。

一つ目のコアは、市長の選挙ポスター。

突然あたり一面吹雪に覆われる。ストーブをつければ、吹き飛ばせる。

巨大なジャックフロスト君。かわいい

2個目のコアは、綺麗なお花。

全員のレベルが40に達する。主人公のレベルは45になる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます