sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS イベント・アブスターゴーのミッションを全てクリアする/FF5(GBA版)次元城の探索.ティンカーベルを取得/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 札幌ジェイルクリア

7月7日にプレイしたゲーム

FALLGUYS イベント・アブスターゴーのミッションを全てクリアする。全てのミッション、キャンデイドロボー関連。今回は、前回までと違い、ガーディアンに選ばれやすくなった?ガーディアンミッションも優勝が1勝でよくなり、達成しやすくなる。

優勝を14回する(そのうち、10勝は、キャンデイ―ドロボー) スノーストッパー(ニックネーム)を購入。後,下記の画像の商品を購入。

名声レベルが97になる。ウイクリーミッションのおかげで、ガンガン上がる。カンストまであと少し。

 

真・女神転生IV 入手していないアイテム確認。剣と銃の確認終了。

 

FF5(GBA版) 次元城を探索。お宝を5つ回収。

アポカリョープスから巨人の小手を盗む。レア枠。ここでしか入手できない個数限定アイテム。

ジュラエイビスから飛竜の槍(攻撃力119の槍。竜特攻)を盗む。レア枠。もっと簡単に盗める敵がいる。

あら~

ハリカルナッソスから光の杖を盗む。

ようじんぼうからあめのむらくも(攻撃力117の刀。クリティカル率20)を盗む。レア枠。3本盗む

ソードダンサーからエンハンスソードを盗む。レア枠。

ツインタニア。通常状態とパワーアップ状態で盗めるアイテムと落とすアイテムが変わる。パワーアップ状態中なら巨人の斧を盗める。個数限定アイテム

パワーアップ状態だと、無防備になるので、デスクローでツインタニアを瀕死にする。そして、ボスがギガフレアを放つと、通常状態に戻る。通常状態で倒すと、ティンカーベル(攻撃力55のベル。此の武器は、チキンナイフと同じで、他の武器とダメージ計算が異なる。魔法防御が低い相手なら無類の力を発揮する)を落とす。巨人の斧とティンカーベル、同時取得達成。

幼女無双

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 札幌ジェイル探索二日目。3つ目のコアを入手・市長徽章。

掃除の時間だ、ヒーホー

病で苦しんでいる職員に対し、パワハラを繰り返す市長。

王城を探索。屋上で、ネガイを見つけ、そして、鳥かごに触れ、氷堂のトラウマに触れる。去年の雪まつりで、雪像が壊れ、一人の少女が亡くなる。その責任を亡くなった少女の親に追及される。そして、卑屈な職員の声が・・。

氷堂のトラウマルーム。ここで、職員の杜撰な雪像開発会社選び並びわいろを受けとった事実、それを利用して、市長を政治の世界から追い出そうと画策した対立議員の存在が明らかに。氷堂、その事実を知り、人を信じることができなくなり、エマを使い、自分の理想のため、人々を改心するとにした。

改心させる相手を見誤る怪盗団に大人からの助言。かっこいい

氷堂を救うため、怪盗団、動き出す

氷堂のシャドウ。かなり醜く、太っていた。

札幌ジェイルのボス・スノウホワイト・マリコ 

念動が弱点。弱点をつける春をメンバーに入れる。

春の言葉で改心する氷堂。

札幌ジェイル編クリア。春に笑顔が戻る

氷堂、会見を開く。そこで、市長から退くこと、去年起きた雪像崩落事故の経緯を説明する。

公園。市長、政界を引退することを春たちに告げる。が、そこに現れた少女の遺族から叱咤され、政治家を再度志すことを決意する。

仲間と観覧車に乗り、親交を温める。杏を選ぶと、邪魔者が一匹・・

ペルソナ5(R)みたいな恋人みたいな展開はない。

FF7のバレットとのデートをおもいだす

モルガナ、今回の事件ではっきり第三者の存在がいることがあきらかになったという。

今回もスマホには、監視した跡しか見つからず。

あのネガイを閉じ込めている鳥かご、あれは、王自身を閉じ込めているのではとモルガナ。第三者が。

一ノ瀬、マディスにエマを売却したあと、沖縄にある研究所にエマが送られたことを明らかにする。

沖縄に向かう前に、京都に寄ることに。善吉の私用のため。これからは、善吉が怪盗団の車を運転をすることに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます