sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV マタドールを撃破する。魔人コンプ/エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター15をクリア

6月2日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝3回する

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が996万歩になる。明日には、カンストできる予定。

 

真・女神転生IV ロードを繰り返し、マタドールと遭遇。

マタドール戦。スクカジャで回避などを強化したり、挑発でこちらの防御を下げたりしてくる。この特に防御のデバフを放置したら、エナジードレイン+アンティクトン(全体で500以上のダメージ)を連発してくるので、デクンダが必須。パーティ―全員に物理防御耐性があると、エナジードレイン+アンティクトンの発狂モードになるので、主人公は、物理耐性無しの防具で挑み、HP増加のアクセサリーを装備させ、敵の通常攻撃に耐えれるようにする。倒すと、カポーテピアス(銃反射+回避率大幅上昇)が手に入る。これで全ての魔人を倒したことになる。次は、アリスのステータスカンスト作業に入る。

 

エンドオブエタニティ4K/HDエディション チャプター15・推し量る事の出来ない力。先生からリーンベルのクオーツがサリヴァンが持っているかもしれないという情報を得る。

ハンドガン・45-autoをカスタムする。

シャンデリア外壁。サリヴァンから、リーンベルのクオーツを所持していること、そして、自分が死ねばそのクオーツが壊れることも。ロエンがやってきて、サリヴァンを射殺する。怒り狂うゼファー。

ボス・ライドストーム・キャノン

サリヴァンが死んでも、今のところ無事な様子のリーンベル。うろたえているゼファーと違い、ひょうひょうとしているリーンベル。此の一年でかなりたくましく成長した模様。ロエンに会いに行くことに。チャプター15をクリア。次がラストチャプター。

ロエンの独白。よくわからないが、とにかく後悔をしているらしい。けど、もう後戻りはできず、そのまま突き進んでいく。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます